堂本剛「ジャニーさんは焦げた肉を食べる」焼肉の新しい食べ方に「すごい発明!」と大絶賛

更新日:

毎週土曜日bayfmで22時から放送されている「堂本剛とFashion&Music Book」。今回は放送前日が3月29日は「肉の日」ということで「お肉」についてのエピソードが紹介されました。事務所の社長でもあるジャニーさんとの焼き肉エピソードなどやバンドメンバーによる新しい焼肉の食べ方に「すごい発明」と絶賛するなど盛りだくさんの内容となっていました。

ジャニーさんは焦げた肉を食べる

まず紹介されたのは家族との焼き肉の思い出のメッセージです。「剛さんは家族で焼き肉をしたりしますか?またその時に剛さんは焼く係ですか?」といった質問に、剛さんは「鍋もそうだけど、僕が焼いてますね。」と回答。別にやりたいわけではないそうですが、なんとなくやってしまっているということ。そしてジャニーさんとの焼き肉を思い出し、「ジャニーさんは焦げたお肉を自分で食べる」とジャニーさんの素顔を紹介。

焼き肉をしていると、タイミングが合わずどうしても焦げたお肉が少し鉄板に残ったりしますよね。ジャニーさんはみんなのためにお肉を焼いてくれて、みんなどんどん食べるそうですが、そんな時にジャニーさんはその焦げたお肉を自分で戴くそうです。わざわざ焦げたお肉を食べなくてもいいのに、と剛さんも感じるそうですが、それに対してジャニーさんは「もったいないから食べるよ」と答えたそうです。

とても偉い人なのにまわりに気を使わせず、食べ物の大切さもしっかりと教えてくれるジャニーさんの姿に「いいな」と感じると剛さんは語りました。ジャニーさんは色々なところで面白いエピソードや伝説のエピソードなども語られており、本当にジャニーズのタレントの方たちと素敵な関係を築いているのだなと感じさせられますね。ファンからも「ジャニーさん優しいね」「そういうジャニーを見てきたから今の剛も普通の優しい人なんだろうな」といった声が上がっていました。

カルビをバンバン食べている女性は魅力的?

さらに剛さんは時々疲れてたり忙しすぎて食べることが面倒になることがあるそうです。近くにいるスタッフに「ありますか?」と問いかけるも何の反応も帰ってこず「あ、ないんですね。」と苦笑気味の剛さん。どうやら男の人には多いことらしく、「もういいや、明日食べられるし」と持ち越してしまうそう。自宅では結構お肉を食べる頻度は多いそうですが、お肉ともやしや蒸し鶏など簡単に済ませることも多いとのこと。

また、年齢とともに高級なお肉に興味がなくなったとも言います。高級でたくさんサシが入っていると脂っこすぎるとのこと。そこで再びスタッフに「カルビとか食べられますか?」と問いかけます。その場にいたスタッフは女性だったようで、まだ食べられると回答した様子。それを受けて「なんで?」と聞くと、「美味しい」との返答がスタッフからされました。「俺、もう無理ですねー」とちょっと切なそうに返しながらも、そんな風にカルビをバンバン食べている女性は男性から見ても魅力的だと語りました。

確かに一緒に食事をしている人がもりもりおいしそうに食べているのを見たら気持ちいいですよね。さらに、以前にバンドメンバーと焼き肉に行ったときの驚愕エピソードを語りました。メンバーの一人が途中でデザートを頼んだそうで、「もう食べへんの?」と聞くと、いったんデザートを挟んでから、またお肉に戻るとの答えが。まだ全然食べられるというタイミングでデザートを食べるとものすごく美味しく食べられると教えられた剛さん。

「デブの発想でくるやん…」半信半疑も「すごい発明をしたな」と大絶賛?

「デブの発想でくるやん…」と多少半信半疑だったようですが、実際に試してみたら本当に美味しかったそうです。そのあとにもう一度お肉に戻ったそうなのですが、それもまたさらに美味しく感じたとのこと。「君はすごい発明をしたな!」と大絶賛の剛さんだったようで、結局その後もう一度デザートを挟んで最後はお肉でしめたとの事でした。バンドメンバーの方は、さらに最後にもう一度デザートを食べ、間にも大盛ご飯を3杯間食したそうです。ファンからは「つよしくん食べてない時と食べる時の差が激しいね」「デザートを食事の途中でいく発想なかったわw」などの声があがり盛り上がりをみせました。

続けて、食べ物つながりでスタッフとカフェご飯の話になったようです。カフェのご飯は少ないのか多いのかということなのですが、ぜひリスナーの方にも意見を聞きたいとの要望が。タイムフリーで聞くことが出来ますので、ぜひ確認して皆さんの意見を番組に送ってみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190330220000
(文:KinKiKidsライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.