堂本剛が考える男性用「トイレの音姫」に吹き出す人続出?「いや、でぇへんわ!」

更新日:

毎週月曜日深夜24:15ごろから放送されている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」。隔週でパーソナリティが変わるこの番組、6月3日の放送は剛さんの担当です。女性用のトイレにはほぼついているといっても過言ではないトイレ用擬音装置「音姫」。実は男性用トイレにはついていることは少ないそうで、剛さんの考える男性用の「音姫」が"面白い"と話題になりました。

男性版「音姫」の提案に吹き出す人続出?

番組の冒頭では「音姫」の話題に。多分女性の方なら当たり前のように知っていると思うトイレからの音を消すために設置されている音が出る装置です。リスナーから、この音姫は男性用トイレにはあまりついていないということを知ってびっくりしたというメッセージが送られてきました。(※音姫はTOTOの登録商標です。)

男性用トイレにつくとしたらどんな音がいいですか?という質問に剛さんは「ブーンブブーンブーンみたいな音か♪ハッピーバースデートゥヤァー♪みたいな」と即答。前半はバイクの音で後半はスティービーワンダーの「Happy Birthday」で構成されたもののようで、「いや、でぇへんわ!」とツッコミたくなるもののほうがいいと笑いを誘います。

たしかにそんな音では気になってトイレに集中できないかもしれませんね。ただ、実際今回のメッセージのように女性自身気がついてはいない、女性の方がいろいろと対策され住みやすくなっているものも多いのかもしれないと語りました。

例えば今回の音姫もそうが、カラオケボックスなどでは「お直しルーム」などがあってアイロンなどが設置されているスペースがある場所もあることに触れ、「女性だけに意識が行くんじゃなくて、男性も女性も」になるといいなと語りました。

この話題を受けてファンの方からは「どんな音姫やねん」「音姫ネタを電車で聞いて吹いてしまった。」「音姫面白すぎるでしょ」などの声が上がっていました。

エンドリケリの由来?淡水魚の魅力を語る

また、今回の放送では、久しぶりに剛さんの魚のコーナーも。昨年の音楽番組で「さかなクン」さんをはさんでKinKiの二人と3人で並んだショットが放送中に写り、その時のことを「さかなクン」さんがラジオで語っていたのだとか。

剛さんは「さかなクンは淡水魚はどうなんだろうね?」と言い、剛さんのソロプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」の由来であるポリプテルス・エンドリケリーをはじめとする大好きな淡水魚の魅力を語りました。また機会があれば3人の共演があるといいですね。

ちなみに魚も犬や猫などと同じように、懐く子やそうではない子など、それぞれに個体差があるそう。水の中という自分たちと違う世界に住んではいる生物でも、おいでと言うとふわーと寄ってきたりするそうです。剛さんが魚好きになったのはお母さまの影響らしく、初めはお母さまが盛んに飼いたいといっていたことがきっかけだそう。剛さんは釣りも大好きで、最近はなかなか行けないのでついメーカーの帽子などを買ってしまうそうです。

「嬉しい嬉しいお知らせ」とは?二人揃っての放送に期待!

釣りをするときの音でどんなものが好きですかという質問には「そういう視点で釣りをしていなかった」といいつつも、水面がぽこんとなるときが好きと話し、ファンからは「釣りに行けないから釣りメーカーの帽子を買ってしまう堂本剛ww もうほんと、かわいい」などの声があがっていました。

来週はまたまた待望の二人そろっての「KinKi Kidsどんなもんヤ!」です。公式のお知らせでは「盛り上げる必要のある、嬉しい嬉しいお知らせ」とも告知されており、ファンにとっては期待も大ですね。月曜日の深夜、ぜひ楽しみにリアルタイムでチェックしてみてくださいね。今回の放送もタイムフリーでも聴くことができますので、聞き逃した方はチェックしてみてくださいね。
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190603220000
(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.