有吉「電波少年」ヒッチハイクの思い出の味に遭遇? #有吉ぃぃeeeee が"飯テロ回"と話題

更新日:

6月9日のテレビ東京「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」は、番組公式ツイッターのフォロワー数7万人超えを記念して「カレーぇぇeeeee!SP」の模様をオンエア。ゲーム番組にもかかわらず美味しそうなカレーが登場する様子に「飯テロ回」などの声があがり話題になりました。

思い出の味「ラスグラ」を探し求める有吉弘行

公式ツイッターのフォロワー7万人突破、毎回「カレーに対するコメントが非常に多い!」ことを記念して放送された「カレーぇぇeeeee!SP」。有吉弘行さんら出演陣は、インド料理店街である江戸川区西葛西と船堀を訪問し、絶品のカレー料理を堪能しつつ、お店の人と「ストリートファイターⅡダッシュターボ」を「ダルシム」縛りで対戦することになります。

ちなみに、ダルシムは「ストリートファイター」シリーズに登場するインド出身の僧侶で、ヨーガの達人という設定のキャラ。また、ゲストはカレーに名前が似ているという理由で滝沢カレンさんが呼ばれることになります。有吉さんらが、最初に訪れたのがインドから輸入した食材や生活用品の専門店。

ここで、有吉さんが発見したのは牛乳から水分を取り除いたお菓子「ラスグラ」。「ラスグラ」は、今から23年前「進め!電波少年」で、ユーラシア大陸横断ヒッチハイクの最中に食べたそうで、美味しいとは言えないものの、甘い味が忘れられないと探し求めたのでした。

しかし、あまりの「ラスグラ」の甘さに悪戦苦闘する有吉さんら一行。有吉さんは、やっぱり甘すぎるお菓子は苦手な様子でしたが、この模様にネットでは「ラスグラのくだり、何度でも見れる!有吉ぃeeee史上、最高!」などの声があがりました。

滝沢カレンの好きな食べ物は?

有吉さんらが最初に訪れたのが、インド人シェフによる本格的な北インドの料理が味わえるお店「スパイスマジック カルカッタ本店」。この店では、マトンが入った「マトンコルマ」「ダール(豆のカレー)」「タンドリーチキン」に加えて自家製ナンなどを注文した有吉さん達。

画面越しからも良い香りが伝わってきそうなカレー料理の数々を美味しそうに頬張ります。特に、カレーといえばナンということで、思わず「(ナンが)100枚ありますか?」というコメントも飛び出すことに。ちなみに、滝沢さんは「1番好き食べ物は」という質問に、カレーSPなのに「チーズインハンバーグ」と回答しました。

有吉「手で食べたい」豪快に手で食べ「めちゃくちゃ熱い」

続いて2軒目に一行がやってきたのは、有吉さんが過去に「有吉くんの正直さんぽ」で訪れたこともある「野菜でつくるインド料理の店 ゴヴィンダス」。在日のインド人も日本で一番美味しいカレー店と語るなど評判のお店。

フェネグリークというスパイスを炒めて作る絶品カレーが自慢の「ゴヴィンダス」では、「ゴビンダーズスペシャルランチ」を注文した一行。料理が出来上がるまでの間、対戦すると料理が完成します。すると、有吉さんはカレーSPなので「手で食べたい」と、ライスをカレーを注ぎ、手で豪快に食べます。手が「めちゃくちゃ熱い」と言いつつも、お店の方からも「食べるの上手」と褒められるなど器用にカレーを手で食べる有吉さん。カレーSPの名に恥じぬインド感を演出して、視聴者の興味を引きつけました。

視聴者からは「飯ろテロ回」の声

ネットでは、放送を見た人から、「今日の有吉ぃぃeeeee カレースペシャルが飯テロすぎる」「まさかゲーム番組で飯テロ食らうとは…ゲーム番組だよね、これ」などの声があがっていました。ゲームがメインの番組ですが、今回は完全に"美味しいカレー料理を味わうグルメ番組"のような雰囲気でした。特に、手でカレーを食べる有吉さんは流石で、映像的な魅せ方を分かっていると関心しつつ面白く見た人も多かったのではないでしょうか。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.