堂本剛「産後クライシス」にショック?『好きな人とは一緒にいたい』シミュレーション語る

更新日:

毎週土曜日bayfmで22時から放送されている「堂本剛とFashion&Music Book」。本日のテーマは「だいぶ先の予定」。行きたい場所についてや「好きな人と一緒にいたい」といった剛さんの本音が語られました。

堂本剛、行きたい場所は「あんまないねんなー」

剛さん自身は、仕事柄自分一人で予定を決めて「この時期にこうしたい!」というのはなかなか難しいようで、ほかの方に託して進んでいると思っていたものが動いていなかったりということもあったりするようです。

そんな予定通りにいかないことも多いなかでも、剛さんは「自分らしく」いくことを自分自身にもファンをはじめとする皆さんにもいてほしいと思っているようでした。

そんななか、リスナーから届いたのは「一生かけて47都道府県を回ってみたい」という方からのメッセージ。

ただ行くだけではなく、ライブに参加しながら地元の方しか知らないような場所に立ち寄ったりして、すべての都道府県に足をのばしてみたいそうで、「剛さんが行きたい場所はありますか」という質問が。

剛さんは「あんまないねんなー」と答え、「昔はパリに行きたいとか」あったようですが、今はとにかく「平和で平穏な場所でボーっとしていたい」という気持ちが強いそうです。

海外旅行よりも一番の理想は「ファンの人たちと…」

耳の影響もあるのでできるだけ飛行機には乗りたくないそうで、そうなると海外や遠い場所は難しくなってしまいますよね。剛さんの一番の理想は「ファンの人たちと、僕と、僕の仲間と、平和で平穏な場所を共有できたら」という、とても剛さんらしい答えでした。

ネットでは、これを聞いたリスナーから「平穏で平和な未来の場所にファンも入れてくれるの嬉しいね」「平和な場所に居たいね 精神的にもね」「剛くんがいま行きたい場所、平穏で平和な場所に仲間とファンといられたら良いのになって言葉が、本当に剛くんらしいなあ。」「剛くんの周りが平和で平穏であったらいいのに」などの声があがり、ファンも同じように平和と平穏を願っているようでした。

「好きな人とは一緒にいたい」

また、ほかにもリスナーから「55歳で退職して一人の時間を楽しみたい」という方からのメッセージが。ご主人も同じ年ということなのですが、現在は育児や家族のことなど忙しくて自分の時間が取れないこともあり、定年したらゆっくりとその時間をとってみたいといったものでした。

確かに、家族と過ごす楽しみはあるものの、時に一人になりたい、自分の好きなことを思いっきりしたいと感じる方も多いかもしれませんね。

剛さんはこの意見にはちょっと寂しさを感じるようで「好きな人とは一緒にいたい。一緒にどっか行きたいし共有したい」と語ります。

なので「一人が好き」というフレーズを一度聞いてしまうと、一緒にいたいと思っても誘って断られたら寂しいし…とちょっと悲しくなってしまうそう。

これはタイムリーなことに、前日に結婚の話をスタッフとしていたそうで、「産後クライシス」なるものを聞いてしまったことも影響しているようでした。

「産後クライシス」自身のケースをシミュレーション?

「産後クライシス」はもちろんなる人もならない人もいますし、期間も人に寄りけりですが、例えばご主人のにおいが嫌になってしまったりということもあるようです。

ですが「本能的なものなので仕方ない」とその話を聞いていた剛さんは、自分の時をシミュレーションしてしまったようで、もし奥様がそうなった場合家にいた方がいいのか、でもにおいがと言われたらいないほうがいいのか…とちょっと落ち込んでしまったそう。

ファンとしては、剛さんなら上手に距離を取りながらも奥様の手助けをしてくれそうな気がしますが、そう感じた人は多かったのではないでしょうか。

今回の放送もタイムフリーで楽しむことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190706220000
7月10日と11日には神奈川でのライブ、そして8月には今年もサマソニへの参加が決定しております。剛さんの夏の予定も楽しみですね。(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.