堂本剛が近鉄線を『美味』と表現する理由に驚き?「よくわからない」ファンを困惑させたフェチが話題

更新日:

毎週月曜日深夜24:15ごろから放送されている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」。隔週でパーソナリティが交代するこの番組、今週は剛さんの担当です。今回は、剛さんのフェチぶりが披露されたり、ファンの間では何かと話題な「夏の王様」が流されたりと盛り上がりをみせました。

近鉄線を「美味」と表現する堂本剛

「これってアウトかな」のコーナーで、リスナーから「地下鉄のにおい」フェチというお便りが届きます。

周りから共感を得たことがないそうなのですが、その方は「大江戸線の練馬駅が最高」なのだそう。

これに剛さんは、「ちょっとわかるなー。レールの鉄と敷かれてる石とオイルの匂いなのか分からないけど」と、地下鉄独特のにおいがあると共感。

剛さんが当時使っていたのは近鉄線だそうで、そんな近鉄線を「美味」と表現するなかなかのフェチ具合を披露します。地下鉄独特のにおいのなかでも近鉄線のにおいが剛さんの好みだったようです。

関東エリアのファンにとっては駅名や地名が分からなかいことも多い内容でしたが、地下鉄のにおいに共感した人も多かったのではないでしょうか。あまり乗らない人の方が気づきやすいのかもしれませんね。

ネットでは、ファンから「あーーわかる!地下鉄の匂い!!!! わたし関東なら半蔵門線と銀座線がすき…」「地下鉄の匂い、私も好き」「地下鉄ユーザーで毎日使ってますがなんも臭いしないけど鼻が馬鹿になってんのか……???笑」「え、地下鉄の匂い??よくわからない……全くわからない(´°ω°`)??」と分かる方も分からない方も半々のようでした。

当時を思い出したように楽しそうに話す剛さんにも癒されたようですね。

「生で聴くまで死ねない」ファンが懇願する「夏の王様」

毎回選んだ一曲を番組後半に流すのですが、今回はみんな大好き「夏の王様」。何度か話題にも出ていますが、KinKiの二人が「歌いたくない」と公言する楽曲です。

今回も「ライブではもうほとんど歌わない…。もう歌わないんじゃないかな?」と曲紹介。ファンの間ではいつかもう一度歌ってほしい曲だと思われますが、そんな日が来ることはあるのでしょうか。

今回もネットでは「生で夏の王様聞かんと死ねないのよぉ!後1回でいいから…!w」「夏の王様を生歌で聴くためにFC入ったと言っても過言では無いくらいなのにこの仕打ち…あんまりです…泣くぞ」「私の思い出の曲『夏の王様』もう歌わないのか〜!そっか〜えー、歌って!!」と懇願の様子でした。夏に向けて、みなさんもぜひタイムフリーで聞いてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190702000000
(文:アイドル担当ライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.