三四郎・小宮「自分の下僕感が悦に入って…」レディーファーストデートに奮闘する姿が話題 #かりそめ天国

更新日:

7月3日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さんが登場。人気の外国人女性とのデート企画では、ロシア人モデルのジェーニャさんとデートする小宮さんの姿が話題になりました。

ロシア美女とデートする三四郎・小宮

ロシア人モデルのジェーニャさんとデートすることになった三四郎の小宮浩信さんですが、デートの約束時間に13分ほど遅刻してしまいます。

初対面の小宮さんに「ロシアはレディーファーストの国だから、ちゃんとリードしてね」と伝えるジェーニャさん。

ちなみに、ロシアではファーストデートは男性が女性に花を渡すのがマナーということで、急遽、花を用意することになります。

デートを振り返った小宮さんは、バラの花を買いに行ったことについて、「気高い女性に花を持っていく自分の下僕感が悦に入って。意外と嫌いじゃなかった」と、レディーファーストの国で男性に求めるものが多いジェーニャさんに反感を持つことはなかったとのこと。

スリーサイズをしつこく聞いて怒られる三四郎・小宮

デートプランで水族館に行くことになった小宮さんとジェーニャさん。移動中の車内で、小宮さんは彼女のスタイルの良さを褒めるといきなり「バスト、ウエスト…」と女性のスリーサイズについて質問。

初対面の相手へのぶしつけな質問に「絶対聞かない方がいい!」と怒るジェーニャさん。この時、ジェーニャさんが本当に怒っていると感じたことについて「目の青がハッキリとしてきた」と独特の振り返り方をします。

しかし、水族館を楽しんだ後の食事の席で、「日本ではコミュニケーションのようなもの」と、再びスリーサイズについて質問する小宮さん。しつこい小宮さんにジェーニャさんも「絶対聞かない方がいい!殺しちゃうよ!!」ときつい言葉でダメ出しが。

ロシア美女の三四郎・小宮へのダメ出しとは?

ロシアではデートの別れの際、女性からハグをしたら「また会いたい」のサインだそうで、一通りデートを終えたジェーニャさんが小宮さんにハグをするのかが注目が集まります。

しかし、ジェーニャさんからのハグはなし。何がダメだったかというと、小宮さんはタクシーから降りる時、彼女の荷物を待たず手を差し出して行うエスコートがなかったことが原因のよう。

この言葉を聞いた時、マツコ・デラックスさんは、「タクシーから降りる際、手を差し伸べる人なんていない」とコメント。日本人からするとそう考えるのも自然かもしれませんが、レディーファーストな国ならではの気遣いが求められるようですね。

ロシア美女の三四郎・小宮のデートに反響

ネットでは放送を見た人から、「小宮の外国人女性とデートって企画、めちゃくちゃ勉強になるな」「この基準でパートナー選ぶの大事かも」「ロシア人だけでなく日本人にだってスリーサイズを聞くのはご法度ですよ」「小宮のデート企画おもしろ。ロシア人にはまず花束を持ってかなきゃいけないのね」などの声があがっていました。

日本人とは感覚が違うロシアの女性とのデートというシチュエーションは新鮮で好評だったようです。また、小宮さんがダメ出しされながらも頑張る姿が面白かったと感じた人も多かったのでは。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さいね。
https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/1825?official=1
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.