堂本剛「ミニスカは26歳まで」男性の短パンOK年齢にツッコミ?優しい口調で"手厳しい"意見と話題

投稿日:2019/03/18 13:09 更新日:

毎週土曜日bayfmで22時から放送されている「堂本剛とFashion&Music Book」。今回はファッションについてのお話でした。先日SNSでも話題になっていたATSUSHI NAKASHIMAさんとのミラノコレクションのコラボについてのお話も!とっても興味深い内容でファンも自分の意見を交えつつ放送を楽しんでいた様子でした。

ATSUSHI NAKASHIMAとのコラボにファンも大興奮

今回のATSUSHI NAKASHIMAさんとのコラボレーションは音楽・水墨画・スタイリングに関わるという新しい試みでした。

なかなかミラノコレクション関係の情報は大きく流れてこないのですが、そこはさすが剛さんファン、SNSから一気に情報が拡散されて今回のミラノコレクションへの大きな関わりがファンの知るところとなったのです。もともと前回同様音楽をお願いされた剛さん、そのあとにファッションのコーディネートを頼まれて、最後に墨絵をお願いされたそうです。今回は「浸食」がテーマということで、墨の量を通常よりも減らし、代わりに水の量を増やして、浸食を表現したそう。「古代・クラシック」という、もう一つのテーマも踏まえて、お水も富士山のものを使用したりと、かなり今回のコレクションにかかわっていたそうです。また水墨画で書いたエンドリケリや龍も、同じように古代魚だったり昔の神話の生き物だったりとテーマをまといながら完成させたとのこと。今回、墨絵も何種類か提出して先方でどれにするかは決めてもらったそうなのですが、やはりそういった作業をしていると、改めて「個展やりたいな」という気持ちがわいてきたそうです。以前より個展への思いは何度か口にしており、またファンからも常々要望が上がっているので、ぜひ良いタイミングで個展の開催があればうれしいですね。ファンも「ナカアツさんが予想以上に剛くんのやりたいようにお任せしてて、信頼感が凄かった…。」「個展もいつか叶うといいなあ」「あの墨絵は他にもいっぱいあるのか。見たいな」と、剛さん魅せてくれる世界を楽しんでいました。

短パンは45でミニスカートは26?「もし男性に良く思われたいなら…」

以前の放送で、ファッションについてのリスナーからのお悩みで「(帽子の上についているような)ボンボンは年齢が上がったらちょっと…」といった内容のアドバイスをしていましたが、それを受けてまた新たにたくさんの質問が剛さんに寄せられました。初めは「手足が長細くて既製品が合わなくて困る」というお悩みから。ウエストサイズもSということで一見「うらやましい!」と思える悩みですが、剛さんは、似合う服は多いはずと伝えながら「これをコンプレックスと感じているのであれば」とその体系をカバーできるようなファッションを提案していました。確かに他人から見たら一見うらやましいような事でも、本人にとってはそれがコンプレックスであることは多々ありますよね。また、女性のミニスカートは何歳までOKか?という質問には「マックス25、26じゃないですかね?」と回答。その反面、男性の短パンは45ぐらいまでという剛さん。ファンからは「剛さん、45過ぎても短パン履いてそうやけどな」「ハーパンは45歳まで、ミニスカは26歳まで。感覚どうなってんのよ!?」といったツッコミも上がっていたほか、「大賛成」「口調は優しいけど、なかなか手厳しい」などの声もあがっていました。とはいえ剛さん自身もうすぐ40を迎えますが、まだまだ短パン姿でもあまり違和感がないです。剛さんも言うように職業などでも変わってくるのは大きいところかもしれません。親身なアドバイスをしつつも最終的には自分の着たい服を着ていいという剛さん。あくまでも剛さん目線・男性目線のアドバイスとして、もし男性に良く思われたいということであれば…と補足していました。

新しいアルバムも予定?

ファッションの話題はファンもそれぞれ自分の意見を持ちつつ、新しい発見ができるので毎回とても好評の様子。以前に剛さんは、「ラジオはファンとお話しているような感覚」と発言していた通り、まさに今回のような話題だとファッションについて一緒にあーだこーだ言っている感じが、ファンにとっても楽しく感じられるのではないでしょうか。ちなみに最後にはライブのお知らせが!なんと新しいアルバムも予定しているということです。楽しみですね!聞き逃した方はタイムフリーでチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190316220000
(文:KinKiKidsライター ドナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.