DJ KOO 娘の授業参観でやっていることに総ツッコミ?「有吉反省会」が"神回"と話題

更新日:

3月16日の「有吉反省会」にダンス&ボーカルグループ・TRFのリーダー・DJ KOOさんが登場。正装がワンパターンなことを反省しに来たDJ KOOさんは、番組後半では絶叫アトラクションに乗りながらDJに挑戦することになります。

正装がワンパターンなことを反省しに来たDJ KOO

最近はバラエティでの活躍も多いDJ KOOさんですが、本業はミュージシャンでDJ。そうした職業柄、カラフルで派手な服を着ることが多いDJ KOOさんは、基本的に学校の行事などに行く時の正装を1着しか持っていないことを反省にやって来ます。1人娘の父親であるDJ KOOさんは、学校行事はすべて皆勤するなど仕事を離れると良きお父さん。司会の有吉弘行さんから子供は嫌がってないかを聞かれると、「娘は全然大丈夫です。小学校から高校、大学まで全て学校行事は皆勤してるんで」とコメントしました。

娘の授業参観で「黒板をノートに」理由に総ツッコミ

好きな学校行事は?と聞かれると「授業参観」と即答するDJ KOOさん。娘が大好きなDJ KOOさんは、朝のホームルームから最後の授業まで全部参観したことを明かします。父親が有名人ということもあって「最初の頃はびっくりされた」そうですが、次第に授業参観とDJ KOOさんがセットになり、写真撮影会になると語りました。そういう時は、娘さんが父親と写真を撮りたい人に「並んでください」とうまい具合にさばいてくれるそうで、有吉さんも思わず「良い子ですね」と見事な親子連携を絶賛。続いて、「授業参観の時は何してるの?余計なことしないでしょうね?」と質問がぶつけられると、「黒板をノートに書いている」と、学生でもないのに勉強熱心な様子を明かします。DJ KOOさんによるとノートを取るのは「先生に当てられた時に答えられるように」とのこと。流石に、これには「当てられないでしょ!」とツッコミを入れられるました。

娘への際どい質問に思わずフリーズするDJ KOO

高校までは女子校育ちで、大学から男子と一緒になった娘のことが心配と語るDJ KOOさん。「娘さんに彼氏は?」と尋ねられると「ダメ!まず今は勉強しましょうよ!」とコメント。男子への免疫がないのに課外授業のバスで男子と席が隣になることにも反対したとのこと。この時はLINEで「BBQの班で座ることになったので隣は女子でした」と連絡が来て安堵したそうですが、有吉さんが絶妙なタイミングで「(隣の席が女子)っていう嘘をついた」と語りかけます。思わぬ形のブーメランにDJ KOOさんは、完全にフリーズ。娘の隣にはあの時男子が座っていたのではと疑心暗鬼が止まらなずガチで落ち込んでいる姿に、博多大吉は「今の表情、1つの文明が滅びる時」の一言で笑いを誘います。

絶叫アトラクションでDJに挑むも撃沈?

番組恒例の禊のコーナーでは、例の1着しかないスーツで1日中遊園地を訪問することを言い渡され、富士急ハイランドを訪問。高さ79mから落下する名物アトラクション「FUJIYAMA」に乗ることに。DJ風にノリノリで「FUJIYAMA」の実況に挑むのですが、ゆっくりと登って行くところまでは調子が良かったのですが、コースターが急降下すると、体にかかる重力の圧力に撃沈。「うわー」と悲鳴をあげ実況することができません。他にも「高飛車」に乗るもここでも怖さのため、悲鳴をあげるだけで終了。このままではいけないので、重力の圧迫が弱そうな「ティーカップ」に、遊びに来ていた子供たちも誘って乗ることになります。冷静に考えると「ティーカップ」は、恐怖度はそれほどでもありませんが、グルグル回るアトラクションが苦手だったよう で子供達がハンドルを回してスピードを上げるとあえなくノックアウト。「DJ感がなくなってる」といじられて、この日のロケは終了します。

視聴者からは「神回」の声

放送を見た人からは、「DJ KOOおもろいな笑笑」「神回。めちゃ面白かった」「DJKOO 面白すぎる〜神回だわ」などの声があがっていました。娘さんを心配してフリーズする時の表情と、「ティーカップ」で子供にいじられる時のDJ KOOさんの表情は絶妙でした。番組は見逃し配信もあるので、見逃した方はDJ KOOさんの勇姿をぜひ見てみてくださいね。
見逃し放送:GAO!
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.