デヴィ夫人「税務署が怖い」意味深発言!?ケタ外れのお宝をスタジオに持ち込み騒然とさせる…

投稿日:2021/06/25 10:01 更新日:

毎週木曜日放送のバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)。6月24日の放送では、グルメチキンレースのVIPゲストにデヴィ夫人が登場。その中でデヴィ夫人が披露したお宝の値段がネットで話題となりました。

(画像:時事)

■デヴィ夫人「税務署が怖い」意味深発言!?

今回は『私のお宝披露スペシャル』ということで、ゴチメンバーとデヴィ夫人のお宝をスタジオで披露しました。ゴチメンバーの、スニーカーや原寸大のフィギュアなどのお宝が披露される中、ひときわ目をひいたのがデヴィ夫人のお宝、エメラルドのジュエリーです。

ネックレスや指輪、ブレスレットなどにあしらわれた光り輝くエメラルドを見たメンバーは「でっけぇ!」「これ、ここに持ってきていいやつですか?」と歓声を上げ、戸惑いを隠せません。

千鳥・ノブさんは、思わず「ルパンが盗むやつや!」と、そのエメラルドの大きさに驚愕し、スタジオの笑いを誘っていました。

デヴィ夫人がこのジュエルに出会ったのはニューヨークだったそうで「これは私がする。世界中でただ一人。他の女性の胸には飾らせないって思って買っちゃいました」と、一目見た時から購入を決めていたのだと語ります。

すると、ナインティナイン・矢部浩之さんから「値段聞いていいんすか?」と、突っ込んだ質問が飛びますが、デヴィ夫人からは「それはミステリアスにしときます」と、値段は明かせないとの回答が。

デヴィ夫人のこの上品な物言いに感心していたメンバーでしたが「やっぱりちょっと税務署が怖いんで」と即座に本音を語り、スタジオは大爆笑に包まれていました。

■ケタ外れのお宝をスタジオに持ち込み騒然とさせる…

明確な値段は明かせないというデヴィ夫人でしたが、進行役の羽鳥慎一さんから「それでお家買えるそうです」と、値段を想像させるような情報が明かされました。

するとまたもや矢部さんから「どの辺に?お家変えるとしたら」との質問が。

この質問に、デヴィ夫人は「(渋谷区)の松濤とか神山とか」と、比較的高級住宅が多い地名を淡々とあげ、またもやスタジオを騒然とさせます。

しかも「2軒ぐらい買える」ということも明かされ、ノブさんは「一か八か(ジュエリーを)持って逃げてやる!」とジュエリーの金額を予想して窃盗予告をし、笑いを誘っていました。

ネットでは「松濤に2軒!?」「桁違いすぎる...」「これテレビで披露してええやつなの!?」「ジュエリーが宝物とか言ってみたかった!女の憧れです、、、」と、視聴者もデヴィ夫人のお宝とその金額には、目を丸くしていたようでした。

■デヴィ夫人の目利き力に視聴者も驚愕!「セレブは一瞬でわかるのか...」

今回は、そんなジュエリーを宝物にしているデヴィ夫人の目利き力を確かめるための企画も実施されました。

この企画は、次々と流れてくる10個のジュエリーの中から、約330万円の高級ジュエリーを当てるというものです。

1つのジュエリーを眺められる時間は数秒で、しかもそれらに触れられないのにも関わらず、デヴィ夫人は「(自信)あります。まぁ出してみて」と自信満々でした。

10個ものジュエリーを見たデヴィ夫人でしたが、結果は見事一発正解で「(本物のダイヤモンドは)輝きが全然違ってます」と、余裕しゃくしゃくの表情でメンバーを驚かせていました。

ネットでは「デヴィ夫人すげぇ!セレブは一瞬でわかるのか...」「10個を流し見して、宝石の目利きして正解当てるのまじすげぇんだが・・・」「夫人すごーい!全然わからんかった」と、デヴィ夫人の確かな目利き力に視聴者から歓喜の声が上がっていました。

デヴィ夫人のお宝や、その目利き力には『さすが』の一言でしたね。

そんなセレブのデヴィ夫人から「税務署が怖い」という小ボケも飛び出し、視聴者も思わず頬を緩めたのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.