『SMAPの中居くんです』出川哲朗が強調した一言に、ファン「まさに神対応」と歓喜! #アメトーーク

更新日:

1月23日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、出川哲朗さん、狩野英孝さん、小宮浩信さん(三四郎)さんが出演する番組恒例の企画「マセキ3兄弟」が放送されました。この中で、出川さんが語ったことなどがネットで大きな反響がありました。

(画像:時事)

■『SMAPの中居くんです』出川哲朗が強調…なぜ?

2019年の活躍に点数を付けることになった出川哲朗さんは「90点」と昨年の自身の活躍を採点。具体的にこの点数の理由を尋ねると出川さんは「一昨年は(明石家)さんまさんが出てくれた。去年は中居(正広)くんが自分の冠番組…」と、親友である中居正広さんと「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京系)で共演出来た喜びを語ります。

すると、有吉弘行さんが「中井貴一さん?」とボケて出川さんをイジリにかかると、出川さんは「中井貴一さんが何で来るんだよ?SMAPの中居くんです!」とSMAP・中居正広さんということを強調。

また、出川さんは「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)や「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)でも、自分をメインにした企画で2時間SPを放送してくれたとへの感謝の言葉を口にしました。

■出川哲朗の今年の目標とは?

また、東京ヤクルトスワローズのファンである出川さんが嬉しかったのは、球団創設50周年を記念するイベント「スワローズドリームゲーム」に参加したこと。さらに出川さんはヤクルトの球団OB戦が行われた試合で始球式を担当できた喜びを語りました。

一方で、出川さんにとって意外だったのは「ベストジーニスト2019」協議会選出部門を受賞したこと。

MCの雨上がり決死隊・蛍原徹さんから「デニムを履くイメージがないんですが?」と聞かれた出川さんは「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で、衣装としてデニム製のオーバーオールを着用していることが受賞の決め手になったことを明かします。

ここまで活躍すれば100点満点でも良さそうなので有吉さんが「何が足りないんだろ?」と質問。

これに対して、出川さんは「あと、10点は今年頑張りたい」と回答するも、有吉さんは「ハッ?限界だろ?」といまいち要領を得ない答えにガチギレ。

すると出川さんは「MC的なトークの仕切りをもっとやりたい」と、残りの10点の目標を語りました。

■出川哲朗『SMAPの中居くんです』発言に、ファン「まさに神対応」と歓喜!

昨年の活躍を振り返った出川さんには、ネット上で「SMAPの中居くん!!!!!!って出川さんアメトークありがとう」「出川サマ〜SMAPの中居くんって☆発言〜まさに神対応!!」「SMAPの中居くんって出川のてっちゃんはいつも言ってくれる」「アメトーークで出川さんが"2019年の活躍"と題した話題で中居さんの名前出してくれた!!『SMAPの中居くん』って金スマの番組名も」などのコメントが上がっています。

出川さんは親友の中居さんと自身の冠番組で共演できたことがとても嬉しかったようですね。今年は、出川さんにとってどんな年になるのでしょうか。残り10点の活躍にも期待したいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.