「日本語の歴史を変えた」田中みな実の"あざとさ"をディーン・フジオカが絶賛!

投稿日:2021/04/11 9:55 更新日:

4月10日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)では、ディーン・フジオカさんがゲストとして登場。ディーンさんが田中みな実さんを絶賛する場面があり話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ディーン・フジオカがサプライズで登場

番組MCの弘中綾香アナウンサーは、これまで事あるごとに1番好きな芸能人としてディーン・フジオカさんの名前をあげてきました。そこで、今回は弘中アナを喜ばせるためにディーンさんがドッキリで登場することに。

弘中アナには、この日の収録はゲストなしという偽の台本を渡し、仕掛け人の田中みな実さんと南海キャンディーズ・山里亮太さんと3人でオープニングトークを始めます。一方で、ディーンさんは弘中アナに見つからないようにスタジオの裏で待機しました。

山里さんが「この人がゲストで来たら嬉しいなってのは誰?」と話を振ると、ブレない弘中アナは「やっぱおディーン…おディーン様がやっぱり」とディーンさんの名前をあげます。

続けて、弘中アナが「もう1回会いたいですおディーン様に」と話すと、田中さんは「会ったことはあるの?」と質問します。

弘中アナは「会ったことはあるんですよ『ミュージックステーション』でお会いして、もうやられてしまって、それ以来虜なんです」とディーンさんに一目惚れしてしまった事を明かしました。

また、田中さんから「何にやられたの?」と問いかけられ、「スマイル!」とディーンさんの笑顔に魅了されたという弘中アナ。すると、このタイミングで、ディーンさんが登場しました。

サプライズの効き目は抜群で、弘中アナは驚きのあまり一目散に逃げ出しましたが、冷静になりディーンさんをガン見します。そして「えっ!?かっこいい、どうしよう」と興奮していました。

■ディーン・フジオカのプレゼントに弘中アナも感動

花束を用意していたディーンさんは「『純度100%』重版おめでとう」と弘中アナのフォトエッセイのヒットを祝福します。ちなみに、ディーンさんは人を介して弘中アナが事あるごとに自分のことを話していたのを聞いていたとのこと。

そこで、ディーンさんは「何かの形でお礼できたらなって思ってて、実は今日はプレゼントを用意したんですよ」と弘中アナがハマっているという火鍋のセット一式をプレゼント。

憧れのディーンさんが自分の事を調べてきてくれた事に感動した弘中アナは「今日が命日かもしれない、私の。嬉しすぎる」と話し大喜びしました。

■「日本語の歴史を変えた」田中みな実の"あざとさ"をディーン・フジオカが絶賛!

ここで、山里さんが田中さんの印象を尋ねると、ディーンさんは「この番組での印象がすごくやっぱり強くて…。もちろん色んな他の事もされてる中でやっぱここでの存在感っていうのが日本語の歴史を変えたぐらいなんかすごくないですか?」とコメント。

ディーンさんの話を聞いた弘中アナは目を輝かせて"あざといボタン"を連打します。

次に、ディーンさんは「あざといっていう言葉の意味を変えたわけですよね、ある意味、田中さんが…。それぐらい輝いて魅力を発揮されてるっていうこの番組の中での田中さんが特に輝いて見せます」と絶賛すると、田中さんは笑みを浮かべて「好きです!」とディーンさんに告白しました。

今回の放送について、ネット上では「山ちゃんも好きだし、弘中アナかわいいし、田中みな実すごいし、おディーン様だし。神」「おディーン様にサプライズで会った弘中ちゃん、アナウンサーなだけあって冷静さを失ってないのすごい」「おディーン様を前にした弘中アナがめちゃ可愛かった。いつも可愛いけどもっと可愛かったー」などのコメントが上がっています。

ディーンさんが登場した時の弘中アナのリアクションが可愛かったですね。また、ディーンさんが「日本語の歴史を変えたぐらい」と田中さんを絶賛していて、その言葉に納得した人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0071483

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.