ダレノガレ明美「お腹がすっごいくる」自宅で出来る本格的なトレーニングに大反響!「かっこいい」と話題

投稿日:2021/03/08 12:41 更新日:

3月7日、モデル・ダレノガレ明美さんのYouTubeチャンネル「ダレノタメチャンネル」で配信された動画では、自宅でも出来る腹筋トレーニング方法が紹介され、話題になりました。

(画像:時事)

■自宅で出来る本格的なトレーニングに大反響!

今回の動画では、モデルのダレノガレ明美さんがお腹を鍛えるトレーニング方法を公開しました。

ダレノガレさんが自己流でやっている自宅でできるトレーニングを5つ紹介します。

一つ目は、簡単なトレーニング方法としてヨガマットに仰向けに寝転がり、両足を上げて床につかないように上下に往復させていきます。ダレノガレさんは10セットを3回行うと良いと勧めるも「10回出来きない人もいると思うので、最初は5回でもいいです」とアドバイスします。

上下に往復させた後は、続いて左右に往復させていきます。ポイントとしてキツイと感じるところまで足を下していくと効果的だそう。

二つ目は、うつ伏せの状態になり、両肘とつま先を立てた状態で、片足ずつ交互に開脚していきます。ダレノガレさんは「これはジムで教えてもらったんだけど、めっちゃキツイの」と明かしました。

さらに「10回もできないっていう人もいると思うので、無理せずに5回でもいいのでやってみてください」と無理せずに続けることを勧めていました。

■ダレノガレ明美「お腹がすっごいくる」上級者向けの本格トレーニングも紹介!

三つ目は、仰向けになり、両足を曲げた状態で上半身を太ももに近づけていきます。こちらも同様に10セットを3回。

腹筋への刺激が強いそうで「お腹がすっごいくる」というダレノガレさん。少しずつトレーニングもハードになっていき、四つ目は体育座りの姿勢から両手を頭に当てて"くの字"のポーズから高速で足踏みをしていきます。ポイントは自分のキツイ位置でやることだと言い「結構お腹に効くので、やってみてください」と説明しました。

五つ目は、バランスボールを使用したトレーニングを紹介。バランスボールを両足で固定させて、上下・左右に足を動かしていきます。ダレノガレさんは「ボールは結構上級者向けかも」と見ている以上に難しいトレーニングだと話していました。

■トレーニングの様子が「かっこいい」と話題

トレーニングに疲れたときは、バランスボールに足を乗せてお尻を浮かせ、背筋を伸ばすストレッチ方法も良いのだそうです。

最後は、トレーニングを実践する人に向けて「まず最初にしっかりとストレッチをやってから」とメッセージを送っていました。

ダレノガレさんのトレーニング風景にネットでは「運動してるダレちゃんカッコいい」「努力って素敵」といった羨望の声が上がっていました。

自宅でも出来る本格的なトレーニング方法を紹介してくれたダレノガレさん。運動不足解消に試してみたくなったというファンは多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ダレノタメチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=KAjIhQ9Ppyg
(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.