「何度も書いては消し」香取慎吾、ツイートには「収まらない感情が」草彅剛の受賞を祝福!

投稿日:2021/03/08 13:01 更新日:

草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)。3月7日の放送では、草彅さんが受賞したブルーリボン賞について、喜び溢れる二人の言葉が話題となりました。

(画像:時事)

■「何度も書いては消し」香取慎吾、ツイートには「収まらない感情が」草彅剛の受賞を祝福!

番組冒頭、香取さんから「3月ですね。つよぽんと会うのも久しぶりですよ。いや〜会えましたよ!ブルーリボン賞、おめでとう!」と祝福された草彅さん。

先月発表された東京映画記者会が選ぶ「第63回ブルーリボン賞」で、草彅さんが2020年の主演男優賞を受賞したことについて、香取さんがお祝いのコメントを送ります。

続けて香取さんは、「いや〜嬉しいですよ!とっても嬉しくてですね、嬉しさのあまり、ツイートとかしようと思ってもできませんでしたね」「何度も書いては消しました。あのTwitterのつぶやきには収まらない感情が(溢れてきて)。『ダメだこりゃ。書けない。会ったら言おう!』って」と語り、草彅さんの名誉ある授賞を自分のことのように喜んでいました。

これに対し草彅さんは「ほんとに嬉しいやつですね(笑)ありがとうございます!映画(草彅さん主演の『ミッドナイトスワン』)を応援してくれた皆の力のおかげです。よかった、ほんとに。今後も頑張ります」「ほんとに恐縮ですけどね、ファンの方がいての受賞なんで。僕はもう、『この映画の代表だ』と思って受け止めてます」と語りました。

ネット上では、「慎吾ちゃんが、つよぽんのブルーリボン賞にめっちゃ感動してるのに感動!ほんとに慎吾ちゃんは草彅剛ファンだな~」「ブルーリボン賞が本当に嬉しい慎吾ちゃん。つよぽんも嬉しそうでわたしも嬉しい」などの声が上がっていました。

■『ななにー』とタイミングが重なった奇跡

また、この日はラジオの放送時間内に、香取さんと草彅さんが稲垣吾郎さんとともにレギュラー出演するABEMAの『7.2 新しい別の窓』(愛称:ななにー)が生配信されていました。この『ななにー』とラジオを同時に視聴するファンも少なくなかったようで、ネット上にはさまざまな感想が上がっていました。

『ななにー』でも、草彅さんのブルーリボン賞受賞の話題になり、稲垣さんが「(受賞後の取材で撮影された)花束を掲げている写真がかっこよかった。思いが伝わった」というコメントを草彅さんに送ったのだとか。

そしてこれが、ラジオでブルーリボン賞受賞の話題が上がったタイミングと重なり、両方の番組を視聴していたファンからは、ネット上で「パワスプとななにー(『7.2 新しい別の窓』)どっちも聴いてるけど、ほぼ同時刻にブルーリボン賞受賞の話してる!すごいね」「ブルーリボン賞の話が、パワスプとななにーで一緒になったよ!奇跡!」などの声が多数上がっていました。

草彅さんの受賞を自分のことのように喜ぶメンバーの絆に、胸が熱くなった人も多いのではないでしょうか。

次回の放送も楽しみですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210307190000

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.