千鳥・大悟"絶対に混ぜてはいけない"具材で「どの国にもないめっちゃうまい汁」が出来上がる?

更新日:

5月20日の「テレビ千鳥」では、大悟さんが仕事で疲れきった相方ノブさんを料理でおもてなす「DAIGO’Sキッチン」の模様をオンエア。料理をしない大悟さんがイメージだけで作る料理に注目が集まりました。

「MOCO’Sキッチン」のパロディ企画がオンエア

惜しまれつつ「MOCO’Sキッチン」が終了したタイミングで放送することになったパロディ企画「DAIGO’Sキッチン」。これは、相方ノブさんのために大悟さんが手料理を振る舞うという企画で、本家の速水もこみちさんが料理上手なのに対して、料理をしない大悟さんがどんな料理を作るのかがポイント。

ノブさんのリクエストでイタリアンを作るために食材を購入しますが、そこへ大悟さんが登場すると、「奥さん、旦那が寝てるのに1人何してんの?」といきなり本家をネタにし、ノブさん希望とは関係ない「これで飯何杯でもイケるやんの茶碗蒸し」を作り始めます。「旦那に何やってたんだって言われちゃうよ?」と下ネタを挟みつつ、味の濃い「茶碗蒸し」を作る大悟さん。

フライパンで鶏肉としいたけを炒め、そこに、味の素、酒、みりん、醤油、砂糖、ホタテを入れて炒め、最後は、卵を入れてレンジでチンで完成。

「どの国にもないめっちゃうまい汁」が完成?

ヘビースモーカーの大悟さんは料理の合間に喫煙タイムをもうけつつ、2品目の「絶対に今まで混ぜてはいけないと思っていた貝に豚肉をほりこんだら結局うまかった汁」を作る大悟さん。

これは、ホンビノス貝を茹でて、そこに豚肉、塩、和風だし、しょうゆ、にんにく、鷹の爪を加えて煮詰めるという料理。味見したところ微妙だったので、味の素とコショウで調節すると、大悟さんも太鼓判の「どの国にもないめっちゃうまい汁」が完成します。

「もこみちの後はお前しかおらん」と大悟の料理を絶賛?

3品目は、炒めた豚肉、ニンニク、玉ねぎを焼肉のタレなどで味付けして、卵かけご飯の上にのせるボリューム満点の「ドチャクソまかないご飯」。玉ねぎの切り方やきちんとニンニクの皮をとるなど、めちゃくちゃやってそうで、最低限の料理の知識を見せた大悟さんの渾身の一品で見た目にも食欲を誘います。

イタリアンと関係ない料理を作り続けますが、最後、4品目は王道のパスタ。けれども、この料理は「15年前にテレビで上沼さんが作ってたパスタ」で、完全なパクリ。しかも、料理中に氷を入れたグラスに焼酎と炭酸を入れて、レモン汁を入れた「レモンチューハイ」を2杯飲むなどやりたい放題の大悟さん。アルコールの影響で少しふらっとするもパスタは無事に完成。

料理が全部できたところで、ノブさんは「もこみちの後はお前しかおらん」と大悟さんの料理を絶賛。続いて、「これ飯のおかずになんじゃねって茶碗蒸し」、「どの国にもないめちゃくちゃ美味い汁」、「ドチャクソまかないご飯」を試食するノブさんは、「うまい」と絶賛。特に、「ドチャクソまかないご飯」はノブさんの好みの味付けのようで「500点」と絶賛。心配していた味ですが、どれも絶品との評価をもらい企画は終了しました。

SNSでも好評な「DAIGO’Sキッチン」

ネットでは、放送を見た人から、「DAIGO’Sキッチンめちゃくちゃ面白いから誰か見て」「テレビ千鳥毎回面白いけど今週のDAIGO'Sキッチンめちゃくちゃタメになった」「DAIGO'sキッチン面白い。まあまあ包丁さばきのうまい」などの声があがっていました。

本家がスマートなのに対して、大悟さんらしいクセのすごさはあるものの、料理はとても美味しそうで、しかもレシピも簡単と、料理番組としても優秀。また、料理中にチューハイを飲む自由さも大悟さんらしくて笑えた人は多かったのではないでしょうか。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さいね。
https://tver.jp/episode/58361080
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.