DAIGO「もう熱い感じになってますね」と北川景子が『エヴァ』にどハマりしたことを明かす!

更新日:

7月12日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)ではDAIGOさんがゲストとして出演。DAIGOさんは、自粛期間中に妻の北川景子さんが「新世紀エヴァンゲリオン」にどハマりしたことを明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■ DAIGOへの北川景子のダメ出しとは?

番組では、今回のゲストのDAIGOさんに、パーソナリティのくりぃむしちゅー・上田晋也さんが「奥様とかライブ見に来たりとかなさるの?」と質問します。

すると、DAIGOさんは「ライブ来てくれた時もあります」と妻の北川景子さんがライブ鑑賞に来てくれることを明かしました。

続けて、上田さんが「例えばさ、曲出来た時にさ、まず奥さんに聴かせたりするの?この曲どうかね?とか」と聞くと、DAIGOさんは「聴かせたりしますね。結構冷静に言ってくれますね」と返答します。

具体的にどんなことを言うのか聞いてみると、DAIGOさんは「レコーディングとかするじゃないですか。俺やっぱ癖でしゃくっちゃう癖があるんすよね。『お~おっ』 みたいなちょっとしゃくっちゃう癖があって。『そこのしゃくりはどうなんだろうね』みたいな感じで」と、北川さんが気になる部分を指摘してくれるとのこと。

また、DAIGOさんは「もちろん基本的には言わないんですけど。本当に思った時しか言わないんですけど。でも確かにちょっと多かったなとか思うんですよ、自分も。それでちょっと直したりとか」と北川さんの的確なアドバイスを素直に受け入れるようにしているそう。

■「もう熱い感じになってますね」と北川景子が『エヴァ』にどハマりしたことを明かす!

続いて上田さんは「このステイホーム期間中、奥さんと一緒に過ごすなんてことも凄く多かったんじゃないかと思うけどさどういうことやって過ごしてたの?」と質問します。

これに対し、DAIGOさんは「正直本当、結婚してからこんなに一緒にいることってなかったので…。とにかく一緒にいれるっていうのが本当に楽しかったんですよね、その期間が。僕が『エヴァンゲリオン』が大好きで、奥さん見たことなかったんで、ちょっと一緒に見てみない?みたいな感じで。1話から26話まであって、映画もまぁ何本かあるんですけど、全部 一緒に見て」と夫婦で仲良く「新世紀エヴァンゲリオン」を鑑賞したと語りました。

また、DAIGOさんが「エヴァンゲリオン」の新作映画の上映が延期されたことについて、北川さんは自分以上に楽しみにしていることを明かします。

一連の話を聞いた上田さんが「奥さんどハマりしてんだ?」と聞くと、DAIGOさんは「もう熱い感じになってますね」と即答して、北川さんが「エヴァンゲリオン」に夢中になっていることをアピールしました。

■微笑ましい夫婦のエピソードに反響

今回の放送について、ネット上では「夫婦でお互いの好きな物を共有し合うとか理想だね」「DAIGOにエヴァ全話見せられてどハマりする北川景子」「DAIGOと北川景子が夫婦揃って、エヴァのアニメ一緒に観てたの微笑ましい(笑)」などのコメントが上がっています。

夫婦で仲良く「エヴァンゲリオン」を鑑賞して北川さんもどハマりしてしまったというDAIGOさんの話は微笑ましいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.