Hey!Say!JUMP知念侑李と山田涼介のコソコソ話、音声がないのにファン悶絶…!?数秒間の優しい顔がヤバイ

更新日:

毎週日曜日に放送されている学園バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)。7月12日の放送では、ジャニーズメンバー同士の絡みが絶妙に散りばめられており、悶絶したファンも多かったようです。

■山田涼介『うるせぇな、あのばか』八乙女光とのやりとりに一同爆笑

今回は『10秒脳チャレ』と題し、メンバーがさまざまなクイズに挑戦しました。

4つのイラストが表す言葉に共通して入る漢字1字を当てるクイズでは、早々に答えを導き出し、フリップに記入を終えた八乙女光さんが「OK!OK!イケてる~俺イケてる~!」と、ご機嫌にコメント。

その隣で山田涼介さんが「え、わかんない!」と発言すると、八乙女さんは即座に「山田わかんないの?俺イケてる~!」と絡みだしました。

これを受けた山田さんは「うるせぇな、あのばか(笑)」と冷静に返し、笑いを誘っていました。

これに対しネットでは「うるせぇな、あのばかって爆笑wやまひか大好き!」「どっちが先輩か、たまに忘れるやつ!今日もしっかり仲良しでしたね!」などの声が上がっていました。

■知念侑李と山田涼介のコソコソ話、音声がないのにファン悶絶…!?数秒間の優しい顔がヤバイ

続いて、「泥棒」「山」「トランプのジョーカー」「舌」のイラストに共通して当てはまる漢字1字を当てる問題で、山田さんと知念侑李さんのやりとりがファンの間で話題となりました。

この問題の正解は「猫」ということでしたが、知念さんの答えは「田」。

これを見たファンは大興奮。ネット上で「この問題で知念くんが『田』って解答してるのは、絶対『山田』から来てると思う!!」などの声が上がりました。

周囲の解答にピンときていない知念さんに対し、音声はないながらも、山田さんが「泥棒猫、山猫、猫舌…」と解説する様子が放送されました。

このわずか数秒間のシーンに注目したファンも多かったようです。

ネット上では「やまが知念くんに答えを教えてる時の顔がほんとに優しい…」「隣でこっそり話しちゃうやまちねがめちゃめちゃ好き!」「やまちね尊いわ…」「めっちゃやばいやまちね」などの声が多数上がっていました。

■八乙女光、髙地優吾による奇跡の解答に爆笑!ファンからは「天才」の声も

続いて、バラバラに映された小銭の合計金額を10秒以内に数えるクイズが出題されました。

1問目の正解は「777円」ということで、多くのメンバーが正解を出す中、八乙女さんは「717円」、髙地優吾さんは「727円」と解答。

以前から、クイズの解答などで天然発言を繰り出すことも多い2人。番組内では、八乙女さんを「おバカ1号館」、髙地さんを「おバカ2号館」と呼ぶイジリが浸透しているようです。

アンタッチャブル・山崎弘也さんは、2人の解答の10の位が1と2だったことに着目し、「(おバカの)1号館、2号館ってことか」と瞬時にイジっていました。

これを受けてネット上では、「1号館、2号館の間違いを出す八乙女くんと髙地くんは天才なのでは…?」「笑いの神に愛されてるとしか思えないww」などの声が上がりました。

今回は脳トレということで、淡々とクイズを解いていくシーンがメインになるかと思いきや、山田さん、知念さん、八乙女さん、髙地さんの絡みに沸くファンも多かったようです。次回の放送にも期待したいですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.