DAIGO「自分の歌が上手くなった様な気がする」HYDEからプレゼントされたヘッドフォンに感謝! #バゲット

更新日:

8月4日放送の「バゲット」(日本テレビ系)では、DAIGOさんがゲストとして出演。DAIGOさんが憧れの存在であるHYDEさんについて語り話題を集めました。

■DAIGOが自分を認めてくれたHYDEに感謝

今回は、ゲストのDAIGOさんの音楽交友録を紐解くことに。その中で「いち早く才能を見抜いてくれた」という触れ込みで紹介されたのは、HYDEさん。

DAIGさんは「デビューして僕のことホント20人ぐらいしか知らない頃から、DAIGO☆STARDUSTっ名前で活動してたんですけど、STARDUSTみたいな感じで呼んでくれて、ホント可愛がってくれたんす」とコメント。

また、司会の青木源太アナウンサーは「どの曲もめちゃくちゃいい。なんで売れないのか分からない」というHYDEさんの言葉を紹介します。

すると、DAIGOさんは「DAIGO☆STARDUSTでセカンドアルバム出したんですね。オリコン、200何位とかで全然売れなかったんですけど(HYDEさんに)そのアルバム聴いてもらったら、こういう(上記の)メッセージが返ってきて…。憧れてるHYDEさんにそう言ってもらえるってことでまだまだ音楽頑張って行きたいなって、自信を持って続けて行くことができたので」とHYDEさんの言葉が励みになったことを明かしました

■DAIGO「自分の歌が上手くなった様な気がする」HYDEからプレゼントされたヘッドフォンに感謝!

番組では、DAIGOさんがレギュラーで出演する同局のバラエティ番組「火曜サプライズ」にHYDEさんがゲストで登場した時の様子をVTRで紹介。その中で、納豆パスタを食べた2人が食リポに挑戦。すると、2人が「DAIGO」「HYDEさん」と何度も呼び合い、最後にHYDEさんが「ウマイ」と呟く一幕がありました。

映像を見た青木アナがロケ中にお互いを「DAIGO」「HYDEさん」と呼びかけ合うくだりについて質問すると、DAIGOさんは、HYDEさんの主催のハロウィンライブでやっているくだりを地上波で再現したことを明かします。

また、DAIGOさんは以前、HYDEさんに贈ったのと同じものをHYDEさんさんにプレゼントしてもらったそうで、お揃いのヘッドフォンを取り出して2人の友情をアピールしました。

DAIGOさんは、このヘッドフォンをレコーディングの時に使うそうで「自分の歌が上手くなった様な気がするんです」とコメント。お揃いのヘッドフォンを使うことで、歌う時にHYDEさんの歌い方が入ってしまうことがあると語りました。

今回の放送について、ネット上では「hydeさんがDAIGOのことスターダストって呼んでたのジワるなw」「バゲットにDAIGOもHYDEも出てて胸熱」「DAIGOがでるとHYDEさんを必ずと言っていいほど取り上げてくれるから有難い」などのコメントが上がっています。

今回は、 DAIGOさんがHYDEさんを本当にリスペクトしていることが伝わってきたのではないでしょうか。また、お揃いのヘッドフォンをプレゼントしあった話は微笑ましかったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.