「こっち来んな!」米津玄師に"最悪な放送回"を聞かれたCreepy Nuts…!?米津玄師の反応は…

更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。8月4日の放送では、シンガーソングライター・米津玄師さんがこのラジオを聞いていることが発覚し、話題となりました。

■米津がこのラジオを聞いていた!?DJ松永「文字数を無駄にしてます」


今週も、番組冒頭でDJ松永さんから「HIP-HOPニュース」が発表されました。

今回の内容は、「米津玄師が、『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』、聴いてました」というもの。

この番組の放送日前日、「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)にゲスト出演した米津さんが、自ら告白していたのだそうです。

これを聞いたR-指定さんは「メディア関係者とか、音楽関係者、ファンとかが『米津玄師が何を喋るねん』って。歌声じゃない米津玄師さんの声を聞こうと、みんなが耳をそばだててる"超"貴重なメディアで、米津さんが我々のオールナイトニッポン0を聞いてると言って下さった」と状況を説明。

DJ松永さんが「ほんとに、文字数を無駄にしてます」と自虐を交えてコメントし、周囲を笑わせました。

■「こっち来んな!」米津に"最悪な放送回"を聞かれたCreepy Nuts…!?米津の反応は…

米津さんが聞いていた放送は、イギリス出身の人気シンガーであるエド・シーランさんが、ふらっと訪れたラッパーのパーティーで、本職のラッパー達をフリースタイルでボコボコに負かしたという「HIP-HOPニュース」を紹介した回。

この多才なシーランさんを日本で例えると、米津さんなのではないか、という説が浮上し、Creepy Nutsの2人は、「俺たちはラップ一本にすがって頑張ってるのに、あなたは多才な才能の一個の引き出しとしてラップされちゃ…こっち来んな!」「音楽に壁はあります!」などと、勝手な妄想で大盛り上がりしていました。

2人いわく"最悪な事言ってた"放送だったにも関わらず、米津さんは「(褒めてくれて)嬉しかった」と言っていたとのこと。

R-指定さんは、米津さんが多才ゆえに話題に上がったときちんと釈明し、「ちゃんと汲み取ってくれる人でよかった~」と胸をなでおろしました。

■"日本一"&"世界一"よりも『引きがあるワード』とは?

また、米津さんの有り余るカリスマ性に、DJ松永さんが「現存する生き物な感じ、しないじゃん」とコメントすると、R-指定さんも「わかる。"神感"っていうか、神々しさがある」と同意。

続けて「同い年やで? 松永さんと」と語りかけると、DJ松永さんが「やめてよ! 良くないよ? 嫌われるよ? そういうこと言うと」と必死に反論し、またもや周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「米津が放送聴いてたw夢ならばどれほどよかったでしょうwww」「現存する生き物じゃない感じがする米津玄師」「やっぱりオモロイ。米津も聞くわなw」などの声が上がりました。

さらに、R-指定さんが「番組ホームページとか、一応『日本一のラッパーと、世界一のDJのコンビ』とか、いらんから。そんなことよりも引きがあるワードは『米津玄師も聞いている番組』」と提案し、笑いを誘う場面も。

米津さんにトークを聞かれ、必死に釈明する2人には、笑ってしまったというリスナーも多かったようです。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200805030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.