『俺、職業なんだったっけ?』AK-69が"ストイック"すぎてCreepyNutsも驚愕…!

更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。8月4日の放送では、HIP-HOPアーティストのAK-69さんが登場。AK-69さんのストイックな一面が明かされ、話題となりました。

■Creepy Nutsの大先輩、AK-69が登場!

今週の放送では、Creepy Nutsの大先輩であるAK-69さんが登場。2人は緊張しながらも、AK-69さんとのトークを楽しんでいました。

ここで、以前、AK-69さんがステーキ肉を食べなかったことを思い出したR-指定さんが、「AKさんって、ご飯とか制限されてはるんですか?」と質問。

すると、AK-69さんは「そうだね~。ビッチリじゃないんだけど、基本的に乳製品と卵と小麦は食べない」「あと、四つ足の肉は、あんまり食べないようにしてるね。絶対じゃないんだけどね」と回答しました。

■『俺、職業なんだったっけ?』AK-69が"ストイック"すぎてCreepyNutsも驚愕…!

このストイックな食事に、DJ松永さんが「何きっかけだったんですか?」と質問すると、「アレルギーだね」と回答したAK-69さん。

さらに、「俺、アスリートトレーニングとかもしてるから、パフォーマンス上げたいっていうので、体の事調べて…っていうのがきっかけだったね」と明かし、R-指定さんは「ストイックやな~」と思わず声が漏れました。

R-指定さんは、続けて「それで、だいぶコンディション変わるんですか?」と質問。

すると、AK-69さんは「変わるね。やめてみてわかるって感じ」と回答し、「草食と肉食のパフォーマンスの違いっていうのも、最近エビデンスがどんどん発表されてきてて。それでやっぱり、草食の方が軒並みパフォーマンスがいいっていうことでね。自分で試してみたりして」と、ストイックな考えを明かします。

これを聞いたR-指定さんは「ラッパーの範疇っていうか…もうアスリートですよね?」と反応。

AK-69さんが「ほんとね。だからトレーニングしてる時とか、『俺、何やってんだろうな』って思う時ある。『俺、職業なんだったっけ?』って」とコメントし、周囲を笑わせました。

■AK-69の考え方に「アスリートすぎる」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「アスリートのストイックさ…!」「草食の方がパフォーマンスあがる、はえ~~~」「AKさんアスリートすぎるwwwすごいwww」などの声が上がりました。

さらに、今回ゲスト出演したAK-69さんに対して、「AKさん優しいお兄ちゃん感でいい人」「AKさんてアー写的にもほんとにやばめなのかと思いきや() めっちゃ優しいしノリいいし声かっこよかった…」などの声も。

AK-69さんの優しく落ち着いた声に癒されつつ、ストイックな内面にカッコいいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200805030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.