話題の『神コラボ』語る!SixTONES田中樹の粋な行動にDJ松永「熱いことしてくれたわ!」

投稿日:2021/07/21 17:48 更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。7月20日の放送では、14日に放送された音楽特番「2021FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)で披露した、SixTONES・田中樹さんとのコラボを振り返り、話題となりました。

ライブ

■話題の『神コラボ』語る!


Creepy Nutsと田中さんは、「FNS歌謡祭」で「かつて天才だった俺たちへ」を披露。

番組を見たファンからは、「最高すぎる神コラボ」「感動した」など、絶賛の声が多く上がりました。

当時を振り返り、R-指定さんは「元々ね、別の歌割りを提案されたんですけども、樹さんは多分ラップもめっちゃ好きなはずやから、よりラップ的に盛り上がるというか、ラップ的に楽しい掛け合いにしたいと思いまして」とコメント。

続けて、「リハに一緒に入った時に、歌詞の紙を持って行って。『樹さん、ココとココだけっていけます?』みたいなことを言ったら、速攻対応してくれて。やっぱラップやってる人ならではの対応やった」と、臨機応変に対応してくれた田中さんを絶賛しました。

■田中の粋な行動にDJ松永「熱いことしてくれたわ!」

一方で、DJ松永さんは「普通の歌じゃありえない、ラップならではのマイクパス、マイクリレーってあるじゃん?」と前置きし、「すごいヒップホップ的なマイク回しがさ、韻をかぶせる行為が『FNS』で流れてる。テレビのゴールデンで流れてるっていうのが、俺は結構感慨深い」としみじみコメント。

ヒップホップ界から「FNS歌謡祭」に出場するのは珍しいらしく、「ありがたい」と嬉しくなったそうです。

また、R-指定さんは「イントロでフリースタイルみたいなのもしてくれて…」と、田中さんの粋な計らいが嬉しかったと告白。

DJ松永さんも、「そう! 粋なね、熱いことしてくれたわ!そのメッセージを受け取りました、私たちは」と嬉しそうに語り、R-指定さんは「ニヤニヤしながら聞いちゃいました。嬉しくてね」と当時を振り返りました。

■R-指定も田中を絶賛「気持ち良かったですよ、一緒に歌うの」

また、2人は「田中さんも、ラップ上手かったしね」「乗りこなしてくれてましたね~。気持ち良かったですよ、一緒に歌うの」と田中さんをべた褒め。

R-指定さんは、「自分らの事を好きって言ってくれてる人とのコラボレーション。それも嬉しかったですね」と素直な思いを明かしました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「樹くんがめちゃくちゃ褒められてた嬉しかった…」「すごい嬉しい事沢山言ってくれてる!R指定さんも松永さんもほんとに優しくて良い人でどんどん好きになる」「また、二組が交わる日が来る事を楽しみにしてます」などの声が上がりました。

Creepy Nutsと田中さんがコラボした「FNS歌謡祭」でのパフォーマンスは、画面から目を離せないほど素敵でしたね。

また是非どこかでコラボして欲しいと思ったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210721030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.