間宮祥太朗の神対応に「好感度爆上がり」と絶賛の声!Creepy Nutsの悪ノリ話題

更新日:

毎週火曜日深夜3時から放送のラジオ番組 「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)。8月13日の放送回にゲスト出演した俳優・間宮祥太朗さんが話題となりました。


画像:時事通信フォト(2014年 映画「闇金ウシジマくん Part3」「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」のキャスト発表会見に登壇した間宮祥太朗さん)

間宮祥太朗、漫才師を目指す少年役の「幸せ」と「難しさ」

8月13日の「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」に間宮祥太朗さんがゲストで出演しました。

間宮さんが主演を務める連続ドラマ『べしゃり暮らし』(テレビ朝日系)。そのオープニングテーマをCreepy Nutsが担当していることから、今回の出演が決定したそうです。

ドラマで間宮さんは、漫才師を目指す少年を演じているとのこと。DJ松永さんが「話来た時に、お笑いライブ見に行ったりとかって…?」と問いかけると、間宮さんは「俺めちゃくちゃ好きで。べしゃり暮らし自体が。話来たときは最高に幸せでした」と嬉しそうに回答。

続けて、「やっぱ難しいですね」「役演じて、その役が漫才をして、みたいな」と"役者+漫才"という2つの課題の難しさを語りました。

間宮祥太朗に「腕ゴリラですか?」の質問

ドラマの話も終わったところで、リスナーからメールが届きます。

「間宮さんは先日行われた始球式で、芸能人最速である139キロの記録を出していました。この方は、腕ゴリラですか?」との内容に、3人は大爆笑。

DJ松永さんが「腕ちょっと、見せてもらっていいですか」と間宮さんの腕を確認すると、Creepy Nutsの2人は声を合わせて「これは…腕ゴリラです(笑)」とたくましい腕の様子をリスナーにも伝えていました。

間宮さんは中学までしか野球をやっていなかったそう。それなのに139キロという驚異の記録に、DJ松永さんは「腕ゴリラというより、もうゴリラ(笑)」とまさかの発言。R-指定さんは、すかさず「お前やめろよ!」とつっこんでいました。

間宮祥太朗「木の実ほおばってます」リスナーのふざけた質問に神対応

「腕ゴリラ」といじられた間宮さんですが、そこからリスナーのふざけた質問メールが続出。しかし間宮さんは全てノリノリで回答する神対応を見せました。

「目の前に叙々苑のお食事券とバナナがあったら、どっちを選びますか?」との質問には、「圧倒的バナナ。皮ごとね(笑)」と即答。
「普段はどこで遊んでいますか?森ですか?」との質問には、「熱帯雨林。木の実をほおばってます」とゴリラになりきり回答し、3人は大爆笑していました。

最終的に、「(イケメンで正義感もあって)この人、警察ですか?」と謎のメールが。今までノリノリだった間宮さんも、ついに「腕ゴリ警官じゃないです。人間で俳優の間宮です!」としっかり訂正しました。

間宮祥太朗の神対応に「好感度爆上がり」と絶賛の声

Creepy Nutsやリスナーの悪ノリに、しっかり合わせてくれた間宮さん。ネット上では、リスナーから「間宮さんが信じられないぐらい良い人(笑)」「間宮さんあんなに面白い方だったとは」「間宮祥太朗さんの好感度爆上がりです」などの声が上がりました。

去り際に間宮さんは、ドラマのオープニングテーマ「板の上の魔物」を「ほんといい歌詞です」とベタ褒め。ノリがよく、最後まで優しい間宮さんのトークを聞いて、ドラマも更に楽しみになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190814030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.