Creepy Nuts 松永、フライング告知ポロリのハプニング!ハマ・オカモト『異常すぎて何も言えない』

更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。8月18日の放送では、ゲストとして人気バンド・OKAMOTO’Sのベーシストであるハマ・オカモトさんが登場。番組冒頭から大暴れするDJ松永さんに、ハマさんがツッコミを入れ、大盛り上がりの放送となりました。

■松永、フライング告知ポロリのハプニング!


今回で3回目のゲスト出演となるハマさん。

R-指定さんが「(今回は)どうする?」と尋ねると、DJ松永さんは「ハマくん的には、お知らせがあるんだって。9月6日に、Creepy NutsとOKAMOTO’S、対バンするんだけど…」と、おそらく今回の番組内容で最も大切であろうことをサラッと報告しました。

これを聞いたR-指定さんは、大慌てで「え!? 松永さん。絶対違うと思う。今、絶対言ったらアカンタイミングだと思う」と注意しますが、告知を止めようとしないDJ松永さん。

ついには、ハマさんが慌てながら「いやいや、今のはアカンわ!」と乱入し、周囲は大爆笑となりました。

■ハマ『異常すぎて何も言えない』

どうやら、事前の打ち合わせでは、「もし、Creepy NutsとOKAMOTO’Sが対バンをするなら」という話題で盛り上がった最後に、「実は、本当にやるんですよ!」と種明かしをする予定だったとのこと。

自分でフライング告知をしておきながら、説明も自分で行うDJ松永さんに、ハマさんは「異常すぎて、何も言えない」「お前、ヤバイな」とコメントし、周囲を笑わせました。

その後、フライング告知が台本でもなんでもなく、DJ松永さんの"発作"的な行動だったことが発覚。

慌てて止めに入ったことを思い出したハマさんは、「もう、(DJ松永さんの)かかりつけ医よ。発作が起こったから」と説明し、笑いを誘いました。

■フライング告知の松永に、R-指定「若林さんのそういうとこ、ちゃんと受け継いでるよな」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「松永の告知の仕方、奇人すぎるわwww」「ハマくんが松永さんのかかりつけ医なの面白すぎる」「DJ松永があまりにもサラッと言うから、間違えて先に告知しちゃうの台本通りかと思ったら、ガチのミスでわろた」などの声が上がりました。

また、この他にもフライング告知しようとするDJ松永さんに、R-指定さんが「若林さんのそういうとこ、ちゃんと受け継いでるよな」と、DJ松永さんの敬愛するオードリー・若林正恭さんが『たりないふたり』でフライング告知したことになぞらえ、ツッコむ場面も。

予想外のタイミングでの告知でしたが、嬉しい知らせに対バンが楽しみになったというファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200819030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.