DJ松永「そんなこと出来る人だった!?」R-指定、"ドラゴン"を育てる?意外過ぎる一面にファン「可愛すぎないか」

投稿日:2021/03/24 17:13 更新日:

HIP-HOP音楽ユニット・Creepy Nutsがパーソナリティを務めるラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。3月23日の放送では、R-指定さんが観葉植物に名前を付けていることが判明し、話題となりました。

■DJ松永「そんなこと出来る人だった!?」

今週の放送では、引っ越しのタイミングで、9個あった観葉植物を全て処分してしまったと明かしたDJ松永さん。

これを聞いたR-指定さんは、「俺はね、1つだけ観葉植物があるんですよ」と告白します。

さらに、「大きく成長してきたから、鉢とかも替えて…」と、きちんと世話をしていると明かすと、DJ松永さんは「え!? 植え替えしてるの!? そんなこと出来る人だった!?」と驚きを隠せません。

この可愛がっている観葉植物について、R-指定さんは「俺と同期してて。俺がマジで生活ぐちゃぐちゃの時に枯れてきたりとかしてたから、枯れた葉っぱとかを全部取ってあげて、復活して、みたいなのを繰り返して。4年ぐらい一緒におる」と説明。

DJ松永さんも、観葉植物が家にあった時代を思い出し、「わかる。鏡だよね」と同意しました。

■R-指定、"ドラゴン"を育てる?

するとここで、R-指定さんが「"ドラゴン"って名付けてる」と観葉植物の名前を公表。

DJ松永さんは「こわっ!」と素直な反応をみせつつも、「怖いけど詳しく聞かせて?」と話を掘り下げます。

この質問に対し、「俺のおうちに来た時から、空に昇っていくような姿やったから『お前、ドラゴンやな』って。ドラゴンって呼んでる」と名前の由来を明かすR-指定さん。

しかし、まだ腑に落ちない様子のDJ松永さんは「えっ!? なんで名前つけようと思ったの?」と素朴な質問を投げかけます。

すると、R-指定さんは「(観葉植物の)種類がわからんかったから、これを呼ぶ時とか…」と回答すると、DJ松永さんは「呼ぶときねーよ! 俺、観葉植物と一緒にめっちゃ暮らしてたけど、あいつを呼ぶ時ねーよ!」と声を荒らげ、さらに周囲を笑わせました。

■意外過ぎる一面にファン「可愛すぎないか」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「名前ドラゴンがじわじわくるwww」「観葉植物にドラゴンてwww」「観葉植物にドラゴンて名前つけるRさん可愛すぎないかい」などの声が上がりました。

R-指定さんの新たな一面が明かされた今回の放送。

R-指定さんが観葉植物を可愛がっている様子が伝わってきて、ほっこりしたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210324030000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.