千鳥・大悟、優香の子どものために"勝手に"服を買う!?「志村イズムが継承されてる」と話題に

更新日:

9月1日の「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)では、千鳥・大悟さんが大ファンを公言する優香さんの子どものために、自腹で服を買う企画が放送され、話題を集めました。

(画像:時事)

■大悟、優香の子どものために"勝手に"服を買う!?

「生まれてきてくれてありがとう」と、赤ちゃんの人形を抱きかかえながら現れた大悟さん。

相方のノブさんが「なにそれ?」と率直に疑問をぶつけると、大悟さんは「ワシの愛する女に子ができた」とコメント。

大悟さんは「ワシの愛する女・優香」と、今年4月に第1子を出産したことを報告していた優香さんへの愛を爆発させた上で、「優香の子どもに服を買いたいんじゃ!」と、今回やる企画を発表。

以前にも番組では、似たような企画として、大悟さんが広瀬すずさんに、許可を取らずに勝手に服を買ってプレゼントする企画を敢行。

そして今回も、優香さん本人から許可を取っていないとのこと。

優香さんと面識もないという大悟さんは、買った服を「家の前か事務所の前に置く」と話すと、ノブさんは「怖いねん!」とツッコミ。

さらに、「それで着た広瀬すずも怖いねん!」と、以前の企画で大悟さんからプレゼントされた服を喜んで着ていた広瀬さんにもツッコミを入れました。

■大悟に「志村イズムが継承されてる」と話題に

早速、ベビー服店に移動した千鳥。

店員に大悟さんが「僕の愛した女にちょっと子どもが生まれまして」と言うと、ノブさんは「優香さんて方いるじゃないですか」と、今回の目的は優香さんの子どものために服を買うことを伝えます。

この「優香(ゆうか)」というワードに反応した大悟さんは、「(名前)何文字やと思てる? 3文字やと思てるやろ?」と問いかけます。

これに対して、ノブさんが「優香は3文字」と主張すると、大悟さんは「優香は4文字。『ゆうかぁ』やから」と反論。

すると、ノブさんは「それ志村(けん)さんの言い方」とツッコミを入れました。

さらに、大悟さんがベビーベッドの下から顔だして「ママ〜」と赤ちゃんになりきってボケると、ノブさんはすかさず「ドリフやん! ドリフのやつやん! もう志村さんやん!!」とコメント。

ただし、この装置の中に入ってボケるのは大変なこともあって、急にトーンダウンした大悟さんは、「この装置、志村さんしかこなせんわ!」と話し、敬愛する志村さんに尊敬の念を示しました。

今回の放送にはネット上で、「テレビ千鳥、優香の子どもに服を買うんじゃ!ってので笑っちゃった。志村イズム」「優香が好きってもう、完全に志村けんイズムっていうか、魂ごと引き継いでんのか?大悟は」「志村イズムが継承されてる(笑)」などのコメントが上がっています。

大悟さんが、志村さんとコントで共演することもあった優香さんの子どものために服を買うところやボケに、志村さんへの敬意を感じられるところが印象的だったのではないでしょうか。

【番組情報】
テレビ千鳥
https://tver.jp/episode/76224680

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.