千鳥ノブ「自分が飽きたら周りが飽きる」悩めるぺこぱへの金言が深い!大悟「最近ホンマに時を戻そうと思ってないもん」

投稿日:2021/02/05 12:27 更新日:

2月4日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「今年が大事芸人2021」を放送。悩みを明かすぺこぱ・シュウペイさんに、千鳥・ノブさんがアドバイスをし、話題を集めました。

(画像:時事)

■シュウペイの悩みとは?

昨年、大ブレイクを果たしたシュウペイさんは、「でも、本当自信がなくて、あの… だから2020年はもう本当『シュウペイでーす』も自己紹介ギャグというか…。もうこれだけで本当1年通したイメージじゃないですか、それ以外何やってました? 僕」と話し、共演者は爆笑。

続けて、「だからそれも今、不安でしょうがないです。これ以外に今年は僕には何があるんですか? 」と不安を打ち明けます。

ここで雨上がり決死隊・蛍原徹さんが、「それ以外でなんか考えてるとかあるの?」と問いかけると、シュウペイさんは「はい、じゃあ今年はなんでしょう? はいノブさん」とノブさんに話を振ります。

流石にノブさんは「はあー? 怖いよ!」と戸惑いの表情を浮かべると、シュウペイさんは「だからもう皆さんで考えたいんですよ」と、自己紹介ギャグ以外の持ちネタを増やしたいと力説しました。

■ノブ「俺『クセがスゴい』なんかいまだに平気で言うよ」

さらに、シュウペイさんが「僕ってあと何ができるのかな? っていう」と話すと、ノブさんは「思いっきり言うのがいいんちゃうん? 『シュウペイでーす』も『時を戻そう』も、俺『クセがスゴい』なんかいまだに平気で言うよ。なんか照れて言わんくなったぐらいが1番見てられんやん」と、鉄板ギャグは続けるべきだと持論を展開。

そのことを踏まえて、ノブさんはドヤ顔で自信満々に「クセがスゴい!」と自身のギャグを披露。

また、大悟さんが「シュウペイも『シュウペイでーす』の後にその顔してみい?」と伝えると、シュウペイさんも「シュウペイでーす!」と言った後にカメラを睨みつけるような表情を見せます。

ここで、ノブさんは「全然いい。 自信なさげにしたのをスタッフさんたちは見て、この子たちはもう旬が過ぎたのかなって見るから…。 もう自信満々で言い続ける」と、自身の経験を踏まえてアドバイスを送りました。

■ノブ「自分が飽きたら周りが飽きる」悩めるぺこぱへの金言が深い!大悟「最近ホンマに時を戻そうと思ってないもん」

ノブさんの言葉に勇気をもらった松陰寺太勇さんは、「150%のヘッドスイングから始まってもいいですよね こうやって」と、150%のパワーで「時を戻そう」を披露。

すると、ノブさんも「それ! その顔!」と太鼓判を押します。

また、大悟さんは「ホンマに時を戻そうと思ってやらんと。最近ホンマに時を戻そうと思ってないもん」と指摘すると、松陰寺さんは「確かに言わされてる感が、自分でもあったかもしれないですね」とその意見に納得することに。

最後、ノブさんは「自分が飽きたら周りが飽きるからな」と初心を忘れずにと伝えると、松陰寺さんも「本気で戻すっていう気持ちで言わないとって事ですね」と相槌を打ちました。

今回の放送にはネット上で、「ノブ→ぺこぱへのアドバイス、金言だわー」「『自分が飽きたら他人も飽きるから』ノブさんの一言が実に芯を食っているな」「千鳥ノブの『自分が飽きたら他人も飽きるから』は真意だよね」などのコメントが上がっています。

ノブさんの「自分が飽きたら他人も飽きるから」と、やり続けることの大切さを伝えるところがよかったですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.