千鳥ノブに利用されていた!?インスタに「半年に1回、載せる」フォロワーを増やす手口に佐藤健の名前

投稿日:2021/05/17 15:10 更新日:

5月17日放送の「ラヴィット!」(TBS系)では、お笑いコンビ・千鳥の大悟さん、ノブさんがゲストとして登場。ノブさんがInstagramのフォロワー数を増やすコツを明かして話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■千鳥ノブに利用されていた!?インスタに「半年に1回、載せる」フォロワーを増やす手口に佐藤健の名前

今回のゲストはお笑いコンビ・千鳥の大悟さんとノブさん。番組では、Instagramの話題になり、ノブさんが「260万人」のフォロワーがいると明かします。

この数は男性お笑い芸人としてはダントツ1位で、2位の有吉弘行さんと65万人以上の差をつけているとのこと。この話を聞いた番組MCの麒麟・川島明さんは「えっ!?有吉さん勝ってんの?もう」と驚きを隠せません。

そのことについてノブさんは謙遜気味に「いや、長いですからね。ちょこちょこと」とコメント。

一方で、川島さんが「いや、色んな俳優さんのファンを…」と話を振ると、ノブさんは「フォロワーを増やすコツというのを1個見つけたんですけど、半年に1回、佐藤健を載せるっていうのが1番間違いないですから。自然に増えますから」と親友の佐藤健さんの名前を出して笑いを誘いました。

■小宮璃央、生放送中に他局の番組を「大好きなんです」

「スーパー戦隊シリーズ」の「魔進戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系)で主演を務めた小宮璃央さんは4・5月のレギュラーとして「ラヴィット!」に出演しています。

川島さんが「小宮君は千鳥とは初めまして?」と尋ねると、小宮さんは「初めましてです。正直ちょっとニヤニヤしてます。この時間ずっとニヤニヤしてます。ごめんなさい、大好きです!大ファンです!」と千鳥ファンであることを千鳥に告白。

川島さんによると「俳優でも千鳥ファン多い」とのこと。また、小宮さんは「いろいろな番組見させていただいてて」と興奮気味に話します。

続けて「1番好きなの言っていいですか?『相席食堂』大好きなんです!」と「ラヴィット!」と同じTBS系列の番組ではなく、他局の「相席食堂」(朝日放送/テレビ朝日系)の名前をあげる小宮さん。千鳥の2人は気まずそうな表情を浮かべます。

一方で、川島さんは「まいったな、めちゃくちゃ他局言うじゃない!」とMCとしてダメ出しすると小宮さんは赤面。また、ノブさんは諭すように「あんまり他の局のテレビ番組言わないから!」と伝えます。

すると、小宮さんは千鳥が出演しているTBS系列の「クイズ!THE違和感」を好きな番組としてあげてこの場をなんとか丸くおさめるのでした。

■千鳥の出演に反響

今回の放送について、ネット上では「ノブさんのインスタのフォロワーを増やす秘訣、半年に1度、健くんの写真を載せるらしいww」「千鳥の2人が出てたー。やっぱ面白いし一気にメジャー感が出るね」「千鳥 面白すぎるwインスタフォロワー数上げるコツ、半年に一度佐藤健を載せる ノブ」などのコメントが上がっています。

ノブさんが明かしたフォロワーを増やすコツに興味をそそられた人は多かったようです。

また、川島さんと千鳥の2人のやり取りがにぎやかで楽しめたという人は多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.