千鳥ノブが歌う吉幾三『Dream』のクセが強すぎる!中毒性大で「頭から離れない」と話題沸騰

更新日:

10月25日の「テレビ千鳥」(テレビ朝日系)では、千鳥・ノブさんが瑛人さんの「香水」を 歌う企画の完結編を放送。ノブさんがスタジオで1ヶ月の練習の成果を見せて話題になりました。

■千鳥・ノブがスタジオで「香水」を披露

今回は「ノブに香水を歌わせたいんじゃ!!」と題した企画の完結編を放送。千鳥・ノブさんは米津玄師さんの「Lemon」を歌った時と同じボイストレーナーの今井マサキさんの指導を受け、1ヶ月の猛練習をしていました。

そして、ノブさんは相方の大悟さん、麒麟・川島明さん、博多華丸・大吉の博多大吉さん、小島瑠璃子さんがいるスタジオで練習の成果を見せます。

前回の「Lemon」の時とは異なり笑いに逃げることもなく、ノブさんは淡々と「香水」を熱唱しますが、スタジオは笑いも拍手もなく沈黙に包まれます。

静まりかえるスタジオの空気に耐えられなくなったノブさんは「シーンじゃ!喋れ!矢継ぎ早に喋れ!!」と絶叫。ここで、大悟さんは一旦、ノブさんを落ち着かせて、歌の感想を問いかけると、大吉さんは「漫才に飽きた師匠がソロイベントでやるっていう」と本音を語りました。

続けて、大悟さんは「先生は怒ってない」と練習の成果は出ていると話すも、川島さんは「2度と聞きたくはない」とコメント。

この話を聞いたノブさんは「ツイッター上でも出回らないレベル?」と問いかけると、川島さんは「出回らない!」と即答しました。

■千鳥ノブが歌う吉幾三『Dream』のクセが強すぎる!中毒性大で「頭から離れない」と話題沸騰

ノブさんが歌う「香水」は特別上手くも下手でもなく、バラエティとしての落とし所がないことに業を煮やした大悟さんが「申し訳ないけど、このままでは終われないんで、ちょっと吉…。吉さんでしか終われないかもしれないな」と吉幾三さんの「Dream」を歌って欲しいと無茶振りします。

そこで、ノブさんは「Dream」を歌うことになりましたが、1度目はダメ出しが続出。気を取り直して再び「Dream」に挑戦しました。

吉さん本人になりきるため、ねじり鉢巻にサングラス、そして、はっぴを着て陽気に登場したノブさんは「住みなれた〜」と出だしは快調に歌い始めますが、最後は結局、曲のテンポから遅れます。

失敗してしまっったノブさんは「惜しかった!」とコメント。

これには、大悟さんがノブさんにダメ出しを入れる結末に。川島さんも「結局、選曲、バッファロー吾郎Aになってるから」とツッコミを入れ、そのまま番組はエンディングを迎えました。

今回の放送について、ネット上では「ノブが唄う吉幾三のDreamが頭から離れないw」「今日のテレビ千鳥のノブの吉幾三で笑いすぎて喉おかしくなった」「ノブさんの歌う吉幾三さんのDreamの歌い方のクセが凄すぎて笑い疲れたwww」などのコメントが上がっています。

練習の成果をしっかり発揮して「香水」を歌いあげたノブさん。ただ、最後に披露した「Dream」で美味しい所を全部持っていき、結局、ノブさんが中毒性大の「Dream」を歌う企画になってしまいましたね。

また、大悟さんがノブさんに「Dream」を歌って最後締めて欲しいと伝える所が秀逸でナイスコンビプレーだったのではないでしょうか。

【番組情報】
テレビ千鳥
https://tver.jp/episode/78224248

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.