千葉雄大、元宝塚トップスターを虜にしていた過去が発覚!?

投稿日:2021/06/04 14:09 更新日:

6月4日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、俳優の千葉雄大さんがゲストとして登場。ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」で共演した明日海りおさんが千葉さんの印象を語り話題を集めました。

(画像:時事)

■明日海りお、千葉雄大の「ポーの一族」アラン役をハマり役と絶賛

今回は6月7日から同局で放送が始まるドラマ「いいね!光源氏くん し~ずん2」で主人公・光源氏を演じる俳優の千葉雄大さんがゲストとして登場。千葉さんといえば、ミュージカル・ゴシック「ポーの一族」で初めてミュージカルに挑戦したことでも話題になりました。

そんな千葉さんと「ポーの一族」で共演した元宝塚歌劇団花組トップスターの女優・明日海りおさんがVTRで登場。

インタビューの中で、明日海さんは劇中でアラン・トワイライトを演じた千葉さんについて「ちょっと嫌って思われるかもしれないんですけど、可愛らしかったですね」と語り、笑みをこぼします。

続けて「年齢としてはまだ10代の役、本当に純粋にみずみずしく演じてらして、そこがやっぱりこの役に選ばれたというか。千葉くんが呼んでいたのかなっていう印象がありましたね」とハマり役だった千葉さんのアランを絶賛する明日海さん。

また「立ち方の角度だったりとか気持ちの出し方のベクトルがウワーって広がった感じが計算して変化させることが出来るというのがさすが役者さんだなって。とても柔軟な方だな」と語りました。

■千葉雄大、元宝塚トップスターを虜にしていた過去が発覚!?

さらに、明日海さんは宝塚時代に写真を撮る時のことを振り返り「毎月ポートレートとか撮るんです。若手も時々、登場させてもらって写真を撮るんですけど、自己プロデュースっていうのをしっかり出来るようにならなきゃなっていうのを思った時期がありまして」と切り出します。

そして「実は私、千葉くんのファーストフォトブック…フォトアルバムみたいなのを持っていて見ていた存在なので」と千葉さんの写真集を参考にしていたことを明かしました。

続けて、明日海さんは「千葉くんの爽やかな可愛らしい笑顔が印象的だったその一冊も購入して、ちゃんと本棚にとってありました。ご本人はちょっと言えてないので恥ずかしいんですけど」と告白。VTRを見ていた千葉さんは大笑いしていました。

■千葉雄大が明日海りおの印象を語る

VTR終了後、博多華丸・大吉の博多大吉さんは「最初、共演者としてのインタビューですけれども最後はファン代表みたいな。ちょっと表情も変わっていったような感じがしました個人的には」と本音を吐露。嬉しそうに千葉さんの写真集について語る明日海さんがファンにしか見えなかったと言います。

一方で、「ポーの一族」で共演した明日海さんの印象を問われた千葉さんは「本当に僕も含めみんなカンパニーの人たちは思っていたことだと思うんですけれども。ちょっと何て言うのかな…音合わせみたいな感じで仮のステージを1曲通して歌う時もみたいな時もみんなずっと聴いていたいねという感じになる方なので。本当に」とコメント。

さらに「そこからあふれ出る魅力というのはすごいなと思いましたし、それでいて、柔和なんですよね、お話してくださる時は。だからすごく本当に素敵な方でした」と明日海さんに魅了されたという千葉さん。

そして「演出の先生からも明日海さんの歩き方だったりを見て勉強しなさいとか。階段の降り方とかそういうところを学ばせていただきました」と明日海さんから学ぶことも多かったと明かしました。

■千葉雄大出演の「プレミアムトーク」に反響

今回の放送について、ネット上では「明日海さん、それは単なる千葉ファンなのでは…」「明日海りおさん、千葉雄大ファースト写真集を持ってるって!もうファンじゃん」「明日海りお、普通にファンじゃんw」などのコメントが上がっています。

元宝塚トップスター明日海さんをも虜にしていた千葉さん。改めて彼の魅力を再発見できたという人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.