日向坂46渡邉美穂の母が用意した手書きレシピが泣けると話題「涙出そう」「娘への想いが…」

投稿日:2021/06/04 13:38 更新日:

6月3日深夜放送の「かまいガチ」(テレビ朝日系)に、日向坂46・渡邉美穂さんが出演。渡邉さんの母親が作成した愛情溢れるレシピが話題となりました。

■渡邉美穂のエプロン姿に喜ぶファン続出!

今回の企画は「母のレシピで実家カレー対決」。かまいたち・山内健司さん、デニス・植野行雄さん、ライス・関町知弘さん、そして渡邉さんが、母親のレシピをもとに実家カレーを再現し、一番美味しいのは誰なのか競います。

さっそく調理がスタート。髪を後ろで結び、水色と白の水玉エプロンで登場した渡邉さんは、かまいたち・濱家隆一さんに「やっぱ、女の子のエプロン姿かわいいね」と褒められて笑顔を見せました。

ネット上でも「ミホワタナベのエプロン姿かわいい~」「いつにも増してみほわがかわいい…」「みほちのエプロン姿も絵になってましたね」など、渡邉さんの珍しいエプロン姿に喜ぶファンの声が続出していました。

■渡邉美穂の母が用意した手書きレシピが泣けると話題「涙出そう」「娘への想いが…」

渡邉家のカレー作りのポイントは、最初にショウガをみじん切りにして炒めることだそう。「女性って身体冷えやすいので、結構ポカポカになったりするのかな…って思いますね」とコメントします。

また、渡邉さんの母親は、この勝負のために手書きレシピを作ってくれていました。「わたなべカレー」と書かれたそれは、丁寧なイラスト付きで工程が分かりやすく書かれている非常にかわいらしいレシピ。

これを見た濱家さんは驚いて思わず「えー!すごいな、お母さん…!」「手書きでイラストもついて、上手やな…!」と声をあげます。

レシピを詳しく見たところ「一番のポイントは…愛情を入れること!」といった言葉や、渡邉さんらしき女の子の似顔絵、渡邉さんが打ち込んできたバスケットボールの絵など、細部にまで愛情と遊び心がたくさん詰まっていました。

さらに、カレールウを入れる工程に「美穂が小さい頃は牛乳を入れてみたことも…」と書かれているのを見つけた濱家さんは「かわいいなぁ…!」と頬を緩めていました。

番組を観たファンも、渡邉さんの母親のレシピを大絶賛。「レシピ凄いなぁー。。イラストも可愛いし」「渡邉美穂母の手書きレシピが完全にプロの仕事」「べみほ母女子力高すぎやろ」「レシピに絵つけてくれるみほママ可愛い」など、レシピの素晴らしさに感服する声が多数あがっていました。

また「あー、レシピ見ても涙が出そう…イラストから色んな物語が想像ができる」「母直筆レシピ。愛である」「幼い頃は牛乳を入れていたお母さんの手書きレシピ、娘への想いが素敵で(涙)」など、丁寧なレシピから渡邉さんへの温かい愛情を感じ取ったファンの声もありました。

■渡邉美穂、母の日にAirPods Proを贈る

また、収録の前日が母の日だったことから、濱家さんは「昨日母の日やったけど、何かしたん?」と渡邉さんに尋ねます。

隠し味に入れるリンゴとトマトのすりおろしを準備しながら「なんかずっと『AirPods欲しい』って言ってて…AirPods Proプレゼントしました」と答えた渡邉さん。愛情たっぷりに育てられた彼女が自分からもしっかり母親へ感謝を返していることが分かる一幕となりました。

ファンは、ネット上で「ずっとほしがってたAirPods Proあげる美穂てゃん素敵」「母の日にAirPodsプレゼントする素敵なエピソードをいただきました」など、渡邉さんの行動を絶賛。

濱家さんも思わず拍手し「ホンマいい親子関係やな」と感心していました。

■「お母さんの味です」幸せそうな渡邉の笑顔にほっこり

そうこうしているうちに、カレーが完成。出来上がったカレーを試食した渡邉さんは「お母さんの味です」と幸せそうに笑いました。

審査を担当するスパイス料理研究家・一条もんこ先生も「すごく美味しかったです。じゃがいも、玉ねぎ、にんじんと、すごくオーソドックスなカレーで、食材の切り方もすごく食べやすくてちょうど良かったです」と、渡邉さんのカレーを評価。点数は83点となりました。

関町さんが95点、山内さんが92点だったため、渡邉さんの作ったカレーの順位は3位となってしまいました。しかし、渡邉さんの母親が娘にかける愛情は、順位付けできない唯一無二のものと感じた人もいたのではないでしょうか。

また、今回は渡邉さんの母親の遊び心溢れるレシピが素敵でしたね。かわいらしいイラストや愛情あふれる文面は、ファンの心をほっこり温かな気持ちにさせたようです。

【番組情報】
かまいガチ
https://tver.jp/corner/f0075264

(文:みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.