チャンカワイが3日で6kgの肉を完食!体重を測定すると、専門家も驚愕のまさかの結果に!?

更新日:

10月14日放送の「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ・日本テレビ系)では、Wエンジン・チャンカワイさんが「肉はいくら食べても太らない」という噂の検証に挑み、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■チャンカワイが3日間肉だけ生活に挑戦

今回、チャンカワイさんは「肉を3日間食べ続けても太らない?」という体を張った企画に挑戦。

まず、オリジナル肉Tシャツを着たチャンカワイさんの体重を測定すると、94.3kg。

この数字が3日間変わらなければ、肉はいくら食べても太らないという噂は実証されることに。

ただし、牛肉のサーロイン2kg(約6,000kcal)を目の前にすると、チャンカワイさんは「絶対太るやん!」とツッコミを入れます。

1回の食事で2kgの肉を食べるのは無理があるので、チャンカワイさんは10時の朝食500g、14時の昼食500g、18時の夕食1kgと肉を切り分け、ステーキにして食べます。

検証のためにほとんど動かずに過ごしつつ、チャンカワイさんは検証1日目の肉を完食。

そして、迎えた2日目の朝、チャンカワイさんの体重を測定すると、結果は94.3kgと、肉2kgを食べたにもかかわらず同じ体重をキープ。

1日目は味付けは塩・胡椒だったのですが、チャンカワイさんが飽きないように、2日目は大根おろし、ワサビ、醤油などの調味料を用意。

チャンカワイさんは調味料を組み合わせて味変を楽しみながら、2日目も肉2kgを食べ切ります。

3日目、朝の計測タイムでは、流石にお腹がパンパンに膨れ上がったチャンカワイさん、「太ってるでしょ?」と体重は増加していると予想するも、結果は93.6kgと、まさかの700gの減量に成功。

■チャンカワイが3日で6kgの肉を完食!体重を測定すると、専門家も驚愕のまさかの結果に!?

最終日、苦戦するもチャンカワイさんは見事に3日間で合計6kg(18,000kcal)の肉を完食。

そして、体重を測ると、結果は93.4kgと、さらに200g減に成功します。

チャンカワイさんが3日間の肉だけを食べる生活をして、900g痩せたことについて、スタッフは専門家に質問。

すると、専門家は「信じられないですね。こういう実験は研究者はやらないんで…。世界的に発見じゃないですか? 論文にしたらすごいかもしれない」と驚き。

続いて、「1kgぐらいだったら、痩せなかったかもしんないですね。これって壁を超えて2kg食べたから、体がそれを分解しようとして、すごくエネルギーを使って痩せたのかもしんないですね」と、正確な理由はわからないものの、仮説を立てていました。

今回の放送にはネット上で、「チャンカワイが1日二キロの肉を食べて痩せる企画で3日食べて痩せたのを凄かった」「チャンカワイのせいでめっちゃ肉食いたくなった」「チャンカワイがやってる肉のみ生活見てステーキ食べたくなるマン深夜にこの放送はテロ」などのコメントが上がっています。

なお、3日間肉だけを食べるのは、栄養が偏るため、番組はバランスの良い食事を喚起。

あくまで検証とのことでしたが、チャンカワイさんが痩せたという結果には驚いたのではないでしょうか。

【番組情報】
それって!?実際どうなの課
https://tver.jp/corner/f0059128

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.