ジャニーズも勝てなかった"プーチン"カレンダーに堂本剛「これはいかがなものか」

更新日:

毎週月曜日深夜24:15ごろから放送されている「KinKi Kidsどんなもんヤ!」。2019年最初の担当は剛さん。「どんなもんヤ」は25周年イヤーに突入したとのことで、番組を放送している「レコメン!」の中でも一番長い番組だそうです。当初は企画ものなどがあり、KinKi Kidsの二人もパーソナリティという立場で頑張っていたけれど、だんだんと肩の力が抜けて自然体で話すようになったと語る剛さん。ファンの皆さんへの甘えでもあるかもしれないが、「ええ湯加減でお風呂入っている感じ」で力を抜いて聞いてほしいというコメントで今年のどんなもんヤはスタートしました。

大人気の羽生選手を抜いた意外なあの人に剛さんもハイテンション

今年最初のメールは、新年らしくカレンダーの話題から。あるお店で2019年のカレンダーの売れ筋ランキングが発表されていたそうです。なんと大人気のフィギュアスケート選手、羽生結弦さんを抜いて第一位はロシアのプーチン大統領のカレンダーだったとの報告が。お店側も理由がわからないそうで剛さんへ「どうしてだと思いますか?」という質問でした。これを受けた剛さん、どうやらプーチン大統領のカレンダーを知っていたようで「めちゃめちゃいい!」と新年早々テンションが上がり気味に。「虎と写ってたりいろんなのがある。強い男がテーマ。時にやさしくといったカレンダー」と力説していました。とはいえ、なぜ羽生選手を抜いての堂々一位なのかはいまいち理解できない様子で「日本の2019年のカレンダー何にしようかなー?よしよし、プーチンにしよう!って事ですか…。どういうことやろ!?」との発言も。プーチン大統領サイドが買ってるってこと?日本の売り上げあげとこうぜ!みたいな…?といろいろな憶測は出るものの結局「不思議ですね。理由がわからない」と結論を出すことはできませんでした。ツイッターでも「知ってる(笑)」「思わず探した(笑)」という方も。

思わず自社の心配も…!ファンからはカレンダー販売を望む声も

その後気が付いたように「ジャニーズもプーチンに負けてるんですね!?ということは!これはいかがなものか。」と自社を心配する様子も。「ちょっと強化していかないと。うちのカレンダーもね。」との剛さんからの発言でファンは「きんきのカレンダーもまた作って」とカレンダーを希望する声が多くあがりました。

KinKiKidsは以前はカレンダーを出していましたが、もうだいぶ長いこと発売されていません。コンサートが年末にあることからカレンダーがグッズになることはありますが、以前のようにカレンダーを販売してほしいファンもいまだ多くいます。今回の発言を受けてぜひまたカレンダーの販売を行ってほしいものです。プーチン大統領のカレンダーが気になった方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。(文:KinKiKidsライター ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.