セクゾ佐藤&キンプリ高橋『ブラック校則』は映画とドラマとHuluの三段構え!映画からでも大丈夫…?

更新日:

Sexy Zone佐藤勝利さんが主演する映画「ブラック校則」が11月1日に公開されました。この映画は、King&Prince高橋海人さんとSixTONES田中樹さんといった若手ジャニーズも出演していることや、ドラマやネット配信とリンクし、公開直後に一斉ツイートで盛り上がるなど新たな試みがあり、話題となりました。

セクゾ佐藤&キンプリ高橋『ブラック校則』は映画とドラマとHuluの三段構え!

「ブラック校則」は映画公開に先駆けて、10月から連続ドラマ「ブラック校則」(日本テレビ系)がスタート。

さらに放送直後から動画配信サービス「Hulu」でもオリジナルストーリー(全4話)が配信され、「三段構えのすべて完全新作のストーリーが絡み合い横断的に展開する」という新たなスタイルが大きな話題となっています。

河野英裕プロデューサー曰く「同時期に3つの媒体で3つのストーリーは誰もやったことがないと思う」とのこと。

そこで気になるのが"ドラマやHuluを見ていないと映画が楽しめないか?"という点ですが「それだけは絶対にやっちゃいけない。それぞれの物語だけでも楽しめて、かつ、他のものにも触れると新しい発見が絶対にあるようになってるはず」と配慮されているようです。

映画からでも大丈夫…?ドラマ、Huluで三段構えの虜に

映画を観たという人は、ネットに「ドラマまだ見てないから大丈夫かなって思ったけど全然違和感なく見れてドラマも楽しみ〜!」「ドラマもHuluも観ていない。でも、それが良かったのか先入観無く観る事が出来た。思った以上に良く出来てて、この歳でも胸熱に。ドラマが観たくなった」などとコメントをあげています。映画だけでも問題なく楽しめて、さらにドラマも観たくなった人が多いようです。

また、ドラマとHulu、どちらも観ている人は「観れば観るほど新しい発見があったり色んな見解ができて本当にスルメムービーだと思うそして映画を観るとまたドラマとHuluを観て情報回収したくなるしブラック校則面白すぎるー!!」「映画だけでも楽しめる作りにはなってるけど、物語が上手いこと交わり合ってるからドラマとHulu終わったらもう一回映画観に行きたいです。」という声もネットにありました。すっかり三段構えの虜になった人が多いようですね。

公開日の深夜に一斉ツイートで世界トレンド入り

この映画には他にも新たな試みがありました。公式アカウントから、公開日11月1日の深夜0時にハッシュタグ「#立ち上がれ今だ早く」を一斉ツイートして盛り上げようとする呼びかけがあり、多くのファンがそれに応え、あっという間に世界トレンド6位に入りました。

参加したファンからは、ネットには、ハッシュタグと共に「勝利くんや海人くんが喜んでくれるように!ブラック校則を楽しみにしているのがトレンドで伝えれますように!ブラック校則映画公開が少しでも盛り上がりますように」「スタッフさんがタグを指定してくれたからです愛が沢山詰まった作品ですから、世界一にしたいです頑張ります」など、映画への熱いコメントが次々にあがりました。

公式アカウントからも「世界トレンド6位!!はやい...!!!!みなさんありがとうございます」とお礼が返され、公開初日を盛り上げる作戦は大成功したようです。

来週は舞台挨拶とライブビューイングが決定!

さらに嬉しいお知らせが。最近では恒例となった初日の舞台挨拶の全国へのライブビューイングですが、今回は実施されずガッカリしていたファンも多かったようですが、ついに来週11/10(日)、公開記念の舞台挨拶と全国ライブビューイング開催が決定しました。

ネットではさっそく「生中継ないかなーと思ってたらまさかの発表本当にありがとうございます!!」「地元の劇場でもあるみたいだからこれは行かなくては!」と地方在住のファンなどから喜びの声があがっています。

まだ観ていない人も、もう1回観たい人も、この機会にもう一度観に行ってはいかがでしょうか。気になる方は、舞台挨拶&全国ライブビューイング開催決定の詳細もチェックしてみてくださいね。
https://bla-kou.jp/news/140/
(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.