日向坂46齊藤京子の仕草に櫻井翔も思わずキュン!?「これは“アザトカワイイ”ね、確かに!」 #ベストアーティスト2020

投稿日:2020/11/26 14:17 更新日:

11月25日に行われた音楽特番「ベストアーティスト2020」(日本テレビ系)に、日向坂46が出演。パフォーマンス披露前、日向坂46・齊藤京子さんが見せたとある行動に、視聴者からの注目が集まりました。

(画像:時事)

■齊藤の仕草に櫻井も思わずキュン!?「これは“アザトカワイイ”ね、確かに!」

日向坂46は、19時台に登場。今回は、1stシングル表題曲「キュン」と最新アルバムリード曲の「アザトカワイイ」を披露しました。

歌唱前のトークでは、司会の嵐・櫻井翔さんから「皆さんの中で一番"アザトカワイイ"メンバーって、これ、誰かって言えるものですか」と、楽曲にちなんだ質問が。

佐々木美玲さんは、「やっぱり、齊藤京子ですね。なんか目が合うと、こんな感じでアザトカワイくリップを塗ってくれるんですよ」と返答します。

するとテレビ画面には、唇を突き出し、カメラを真っ直ぐ見つめながらリップを塗る齋藤さんの姿が。

これには櫻井さんも「これは"アザトカワイイ"ね、確かに!」と納得します。

さらに、「ちゃんとやってくださる…ありがとうございます、本当に」と、リップを持参してまでトークを盛り上げようとしてくれた齋藤さんに、笑いつつ感謝の言葉を述べた櫻井さん。

ネット上では、「櫻井翔にもアザトカワイイと言われる京子さん」「齊藤京子が齊藤京子してて良かったし櫻井君が優しかった…!」「世界の櫻井翔様と接されてて驚き」など、齊藤さんと櫻井さんのやりとりに喜ぶファンの声があがっていました。

■一般の視聴者も注目!「リップ塗りたくってた子かわいい」「何ていう子だろう」

この齊藤さんの仕草は、日向坂46のファン以外の多くの視聴者の目にも止まったらしく、ネット上では「日向坂46のリップ塗る子ほんまにかわゆー」「日向坂さんのリップ塗りたくってた子かわいいびっくりした声出た」「あざと可愛くリップ塗りたくってた子は何ていう子だろう…めちゃくちゃお人形さんみたいな顔してた」などの声が。

リップを塗る齊藤さんの姿の可愛さに驚き、思わずコメントしてしまった視聴者が続出したようです。

これを受け、日向坂46のファンはネット上で、「『日向坂 リップ塗ってた子』って調べると可愛い言ってる人たくさんいた(笑)ようこそ日向坂沼へ」「新規ホイホイこと齊藤京子ちゃん、今日はハーフツインの子じゃなくてリップ塗ってた子なの面白すぎる」「日向坂のリップの子は推しの齊藤京子さんです。宜しくお願いします」などとコメント。

リップを塗る仕草がきっかけで、齊藤さんの可愛さが視聴者に広まったことを喜ぶファンが多かったようですね。

■さらに、齊藤本人も「リップの子で覚えていただけたかな?」

さらに、この一連の盛り上がりに、齊藤京子さん本人も気づいた様子。出演翌日の11月26日に「#リップ塗ってた子」というタイトルで公式ブログを更新。

「いつも出番が終わると "日向坂46のハーフツインの子" と言ってくださることが多いですが、今回はなんと "リップ塗ってた子" でバズっていたことを知りものすごく嬉しかったです!!日向坂のこと知らない方にリップの子で覚えていただけたかな?」とコメント。

齊藤さん自身も"アザトカワイく"リップを塗ったことで、多くの視聴者に自分を知ってもらえたことが嬉しかったようです。

2021年1月には自身初の単独写真集を出すことが決まっており、勢いが止まらない齊藤さん。

今回のように、その可愛さや堂々とした姿勢を見せることで、ますます多くの人の目に留まる存在になるのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.