【恐怖】「設楽さんの髪の毛がいい」乃木坂46松村沙友理、設楽へ狂気の愛がヤバすぎる!

投稿日:2021/07/05 14:05 更新日:

バナナマンの設楽統さん、日村勇紀さんがMCを務める乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ愛知/テレビ東京系)。7月4日放送回では松村沙友理さんの卒業記念企画として「設楽王決定戦」を開催し、話題になりました。

(画像:時事)

■「最後まで面倒な女」乃木坂46松村沙友理卒業記念企画「設楽王決定戦」を開催!

7月13日に乃木坂46から卒業予定の松村さん。他のメンバーに話を振る設楽さんに対して嫉妬するなど、これまで設楽さんへの"歪んだ愛情"を幾度となく露にしてきたメンバーです。

今回の企画に対して「"設楽の女は誰だ!?"って言うのをちゃんとここで証明したい!」と意気込む松村さん。

これに日村さんは「自ら仰いました!設楽王というか設楽の女なんすね」と大笑いし「設楽王に私はなる!」という秀逸なテロップも表示されました。

「私はすごい好きなのに、設楽さんからの愛をあんま感じない」と不満を訴える松村さん。設楽さんが「かなり丁寧にやってましたよ」と諭すものの「言葉じゃなくて態度が欲しい!」と求めます。そんな松村さんに対し「最後まで面倒な女」と言うテロップが表示されました。

「他のメンバーはやりたいかね?」と訊く設楽さん。「絶対やりたいはず!」と声に力を込める松村さんに反し、メンバー達は微妙な表情に。

設楽さんは「向こうに行けば行く程なんか薄い」と、MC席から離れた場所に座るメンバーの反応が悪いことを指摘します。

しかし、松村さんが勝者には豪華な賞品を用意していることを明かすと、それならばとメンバーたちもやる気を見せました。

■【恐怖】「設楽さんの髪の毛がいい」松村沙友理、設楽へ狂気の愛がヤバすぎる!

現状、"設楽の女"に一番近いのではないかと言うことで、日村さんも参戦。「どういう立ち位置でいけばいいか…」と設楽さんも困惑する中、最初の対決として「設楽綱引き」を行います。

綱の中央にある設楽さんの写真を自陣に引き寄せれば勝利。1勝につき1ポイントを獲得できます。

「愛の力ってことね?」と訊く日村さんに対し、松村さんは「私、本当は写真じゃなくて『設楽さんの髪の毛がいい』って言った」と発言。メンバーが若干引いてしまっている中「ヘアメイクさんと手組んでお願いしたんですけど、写真になっちゃったんですかね?」と、狂気を孕んだ眼差しでスタッフを見まわします。

そんな松村さんに対し「早くも絶好調」と言うテロップが表示される中、設楽さんは「恐怖!松村劇場」とコメントしていました。

第一試合は運動神経の良さに定評がある清宮レイさんと対戦。「松村の企画だし、松村に俺は勝ってもらいたい」という設楽さんの応援を受け「絶対負けられないです」と意気込むものの、呆気なく敗北してしまいます。

スタジオが騒然となる中、松村さんは「強くない?」と驚き「やだ!やだ!やだ!」と駄々をこねますが、企画発案者である松村さん抜きで対決は進行。

「こっそり本当に(設楽さんが)大好き」だという梅澤美波さんが高山一実さんや清宮さんに勝利して2ポイント取りましたが、そんな梅澤さんを右手一本というハンデ付きで倒した日村さんが1ポイントを獲得しました。

■松村沙友理、設楽のにおい当てに自信満々だったのに…

その後、設楽さんが指差す方向を向くことができたら成功となる「設楽こっち向いてホイ」や、松村さんが考えたシチュエーションで即興演技をし、最も設楽さんをキュンとさせたメンバーがポイントを獲得できる「設楽キュンセリフ対決」、設楽さんに関する知識を争う「設楽クイズ」などで対決。

最後に行われた対決は「設楽におい当てクイズ」でした。設楽さん、日村さん、美術スタッフの私服が入った袋の匂いをそれぞれ嗅いで、設楽さんの匂いを当てられたら5ポイントを獲得できるというルールです。

「絶対当てられると思って」と自信満々の松村さん。「衝撃映像」というテロップが表示される中、袋に顔を突っ込み、躊躇することなく深々と匂いを嗅ぎます。

「はい!わかりました!」と余裕の表情で「A」と回答する松村さん。しかし、正解は「B」でした。

「私絶対、Aだと思った」とショックを隠し切れない松村さん。Aが日村さんの私服だったことから設楽さんは「日村のことが好きなんじゃない?」と突き放しました。

全ての対決を終えて、設楽王の称号を獲得したのは6ポイントを獲得した日村さんでした。

この結果に「"設楽の女"にはなれなかったんですけど、ちゃんと愛は伝えられたのかな」と清々しい表情を浮かべる松村さん。設楽さんは「うっすらずっとバカにされてる感じは拭えなかったけど」とコメントし、スタジオは笑いに包まれました。

■松村沙友理は「天才」「生粋のエンターテイナー」関連ワードが続々トレンド入りで"神回"との声も!

今回の放送に対し、ネット上には「昨日の乃木中神回だろ、久しぶりにめちゃくちゃ笑った!」「やっぱ松村沙友理は天才なんです。それぞれメンバーが目立つように企画して、自分はオチ的な感じにして、メンバーみんな楽しそうで見ててめっちゃ楽しかった!」「自身の卒業企画なのに最後までホラー役に徹してくれる松村沙友理さんは生粋のエンターテイナー」などコメントが殺到。

「乃木坂工事中」「設楽の女」「日村さん」など関連ワードが続々とTwitterのトレンド入りしました。

設楽さんに対する猟奇的な愛情を見せる松村さん。そしてバナナマンの二人の仲の良さが印象的でしたね。

終始、わちゃわちゃと楽しそうな様子にほっこりしたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂工事中
https://www.youtube.com/watch?v=dMG8KZ1DGV8

(文:こじこじ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.