批判殺到?“セクシーすぎる”ボールガール金城優華さんに「いい宣伝になった」発言で物議「プロ野球珍プレー好プレー」

更新日:

プロ野球オープン戦に登場してセクシーすぎると話題になったボールガール・金城優華さんが、12月8日放送の「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2018(フジテレビ系)」に登場。実はあの時、子供を産んだばかりだったなど裏話を披露したのですが、出演者たちの金城さんへの言葉がセクハラなのでは?と批判の声が上がっています。

セクシーすぎるボールガール・金城優華が「珍プレー好プレー」に登場!

View this post on Instagram

本日 12月8日21:00~ フジテレビさんより放映される 「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2018」にチョロッと出演させていただきます。 ・ ・ 緊張する間も無いままアレヨアレヨと過ぎていった収録。 いつもテレビで観ている皆様を目の前に、夢見心地で自分でも何を喋っているのか分からないチグハグトークですが、どうか素人の不慣れなトークを温かい目で見て頂けると幸いです。笑 ・ ・ #珍プレー好プレー #言いたいこと全然言えないトーク下手 #お見苦しいと思いますがお許しください!

金城優華さん(@yuuka_kinjo_)がシェアした投稿 -

「中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2018」が12月8日にオンエア。この日の放送では、2017年2月25日に沖縄・浦添市民球場で開催された「ヤクルト対千葉ロッテ」のオープン戦で、ボールガールを務めセクシーすぎると話題になった金城優華(きんじょう ゆうか)さんが登場。金城さんは年齢は非公開で、「沖縄ろうきん」のCMに出演するなど、地元沖縄でローカルタレントとして活動されています。この日の放送で、金城さんは昨年のオープン戦で胸がアップで撮られたいたことは知っていた明かします。続けて、金城さんはあの時は出産してすぐだったことをカミングアウト。さらに、「息子のためのお乳だったので」とコメント。ああいう胸を強調する形で自分の動画が拡散されるとは思わなかったと感想を語りました。

金城優華へのセクハラに批判殺到?

子供を産んだばかりの中、胸を強調されることについては金城さん本人も違和感を感じたとのこと。さらに、番組出演者からは「タレントとしていい宣伝になった」「我々も母乳世代」「(男性が視線を向けるのは)金城さんの責任でもあるんですよ」というセクハラまがいのコメントが連発。他にも映像に加えて効果音もセクシーなものに変更されていたりしました。本人も子供を産んだばかりだったと断りを入れているのに、セクハラともとられてしまう発言が飛び交い視聴者から「セクハラは不快」など批判が続出することになります。また、「テレビ番組のネタにしちゃうのも信じらんない」など、産後すぐの女性への配慮がかけるという指摘も上がっています。

死球を笑いにする演出にも疑問の声

セクハラ以外にも、番組では死球(デッドボールを)を笑いにしてしまう演出にも疑問の声が上がっています。「珍プレー好プレー」については、中居正広さんのMCも良くて、勝負の世界に生きるプロ野球選手の面白いところの伝え方が秀逸で、これぞプロというスーパープレーを見れるなど番組自体は好評です。なおさらセクハラや死球を笑いにしてしまう演出を残念に思う人が多かったのかもしれません。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.