爆笑・太田、木村拓哉にメロメロ!?気を遣いながら「もしよかったら、見れるんで見てね」返信に声を荒げ…

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。8月11日の放送では、太田光さんが、爆笑問題のライブDVDを木村拓哉さんにおススメしたと語り、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■太田、木村にメロメロ!?気を遣いながら「もしよかったら、見れるんで見てね」


今週の放送では、2018年に行われた爆笑問題30周年記念単独ライブ「O2-T1」が、動画配信サービスのTELASA、テレ朝動画、U-NEXTで配信がスタートしたことを報告した太田さん。

続けて「皆に見て欲しいな、と思ってさ。木村にメールしちゃったんだよ」と、自身が敬愛する木村さんにメールをしたと報告しました。

太田さんは、「たっく~ん、元気?」「(「O2-T1」の)配信が、今日からなんだ~」など、"猫なで声"のような文面で、様子を伺いながら恐る恐る連絡したとのこと。

さらに「見るほどのアレじゃないんだけれども、もしよかったら(各配信サイトで)見れるんで、見てみてね。忙しいだろうけど…」と、気を遣いながら木村さんに呼びかけてみたそうです。

■太田、木村のまさかの返答に返信に声を荒げ…

すると、木村さんからは「配信…?配信かぁ。わかった、そのアプリゲットして、見てみるよ」と返信が。

それを見た太田さんが、慌てて「ちょっと待って! ゲットしなくていい! 俺、DVDで焼いて送るから! 待ってて!」と返すと、木村さんはすぐ「お言葉に甘えま~す」と返信をくれたそうです。

このやり取りを聞き、「いいじゃねーかよ。(木村さんに)弱いな~」「お前、『U-NEXT』のCMやってるんだから、入ってもらおうよ!」とツッコミを入れる田中裕二さん。

太田さんは「あいつもさぁ…入りゃいいじゃないか!」と声を荒げるも、すぐに「天下の木村拓哉に、手間取らせちゃいけないと思うからさ。もう、冷や冷やもんだよ」とコメントし、笑いを誘いました。

■太田の語るエピソードに「想いが恋すぎて笑ってしまう」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「キムタクにメロメロの太田さん本当に可愛い笑」「太田さんの木村くんへの想いが恋すぎて笑ってしまう」「お言葉に甘えまーす キムタクかわいいwww」などの声が上がりました。

この番組で、度々木村さんとのエピソードを披露している太田さん。

今回も、太田さんの木村さんへの"メロメロ"さに、笑ってしまったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200812010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.