爆笑問題・太田光、星野源からの大絶賛に歓喜するも…「見てて切なくなる芸人って、なんだよ!」

投稿日:2021/06/09 16:49 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。6月8日の放送では、「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)を2人共聞いていたと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■太田、星野からの大絶賛に歓喜

この番組と同時刻に放送されている「星野源ANN」では、先週の放送で星野さんが「爆笑問題のお二人がすごく好き」と告白。

また、爆笑問題の所属事務所・タイタンがある阿佐谷に住んでいた時には、「ここに爆笑問題さんがいるんだぁ」と事務所を眺めていたとも明かし、大きな話題となっていました

そのため、今週の放送で太田光さんが「星野源…聞いた?」と切り出すと、田中裕二さんは食い気味に「聞いた聞いた!『オールナイト』!」と回答。

太田さんが、「聞いちゃった? やっぱり? どうしても聞いちゃうよね。ネットニュースになってたからさ、『え!?』と思ってさ。弱いな~俺は」と笑うと、田中さんも「そう。『爆笑問題を語る』っていうから、『語ってくれたの!? 源ちゃんが!?』なんて…」と当時の心境を明かし、笑いを誘いました。

■太田が自虐「見てて切なくなる芸人って、なんだよ!」

また、「爆笑問題のニッポンの教養」(NHK総合)も楽しみに見ていたという星野さんは、太田さんの事を「他の人には無い切なさを持ってる人」と絶賛していました。

これについて、太田さんは「『ニッポンの教養』とかも見てくれてたって。嬉しいじゃない!」と心底嬉しそうにコメント。

しかし、「で、俺を見ると切なくなるって言うんだよ? もうさ、そんな芸人ダメだろ!」「見てて切なくなる芸人って、なんだよ!」と自らツッコミを入れ、周囲を笑わせました。

太田さんの話を聞いた田中さんは、大笑いしながらも「でも、人気なのはわかるよね、話聞いてて」と素直な感想を吐露。

すると、太田さんは「俺は知ってたよ!」と反論し、さらに笑いを誘いました。

■「俺、ほとんど星野源」太田節も炸裂

放送中、太田さんが「埼玉出身で阿佐谷に住んでたって、ほぼ俺なんだよ! だから俺、ほとんど星野源。っていうことは、お前ほとんどガッキー」と冗談を言ったり、星野さんの楽曲「恋」がオンエアされたり、番組冒頭から星野さんの話題で大盛り上がりとなりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「ネットニュースになったからついついキュンとして星野源ANNをTFしちゃう2人可愛い」「星野源さんのオールナイトニッポンきいた爆笑問題!めちゃ嬉しそう」「是非、何らか形で源さんを呼んで欲しいです」などの声が上がりました。

放送時間が重なっている2つの番組で、お互いの話題が出るという嬉しい展開に、テンションが上がったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210609010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.