爆笑問題・太田、コロナ禍デビューの若手芸人に「味わわせてやりたい」自身も体験した"あの快感"とは?

投稿日:2021/08/04 16:43 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。8月3日の放送では、太田光さんがコロナ禍でデビューした若手芸人達について思う事を語り、話題となりました。

太田光

(画像:時事通信フォト)

■太田「満杯の客の前で1回もネタしたこと無いんだって」」

爆笑問題が所属するタイタンでは、コミュニケーションカレッジ・タイタンの学校が設けられており、お笑い芸人を目指す人も多く在籍しています。

タイタンの学校には変わっている人も多いようで、よくこの番組内で在校生や卒業生の面白かったエピソードを披露している太田さん。

今回の放送でも、タイタンの学校を卒業したお笑いコンビとのやりとりを面白おかしく説明しながら、ふと太田さんは「あいつら、今年結成して今年デビューだから、今まで満杯の客の前で1回もネタしたこと無いんだって」とコメント。

続けて、「そういう世代になってるんだよ」と呟きながら、「そう考えると『あぁ、そうか』ってなってさ。満員の前でやらせてあげたいな、と思うよな」としみじみ語りました。

■太田、コロナ禍デビューの若手芸人に「味わわせてやりたい」自身も体験した"あの快感"とは?

太田さんの話を聞きながら、「(満員の前でやるのが)怖い、とも言ってたね?」と、今年デビューしたばかりのコンビとの会話を振り返る田中裕二さん。

太田さんは、「怖いけど、もしウケた時のあの快感っていうのを1回も味わったこと無いわけじゃん? 密集した空間の中でドカーン! と来た時のさ。あの気持ちよさっていうか『やった! ウケた!』みたいなの」と返答し、「お笑い目指して、それをやりたくてやってるのに、1回もやったこと無いんだよ」と噛みしめるように語ります。

満員の前でウケた時の快感を「味わわせてやりたいよね」という太田さんは、「(今後コンビが売れて)お客を満員にできる状況が整った時に、ドカーン! とウケた時に、嬉しいだろうな~と思うね。『コレか!』って。『だからやめられないんだ』って」と気持ちを込めてコメント。

田中さんも「そうだろうね。こういう世界かっていう」と相槌を打ちました。

■太田が見せた優しさにファンも感心「とても良いな」

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「コロナ禍にデビューする若手に、満員の劇場で爆笑を取る経験をさせてあげたい太田さんの熱、とても良いな」「お笑いライブの感動を味わえない若手を慮る太田さんの優しさ…」「大ウケも大滑りも経験している爆笑問題にとっては、どんどん若手に満員御礼のステージを味わってもらいたいんだろうね!」などの声が上がりました。

大勢の客の前でウケるという経験を、コロナ禍でデビューした芸人に「味わわせてやりたい」と語った太田さん。

若手のことを思いやる、太田さんらしい考えだったと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210804010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.