爆笑・太田、療養中の田中の代役に木村拓哉を指名!?「今度頼むよ」その返信は…

更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」。9月15日の放送では、現在療養中の田中裕二さんに代わり、劇団ひとりさんが登場。ひとりさんが「自分は代役候補の何番目だったのか?」と太田光さんを問い詰め、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■いつになく素直な太田に劇団ひとり「めちゃくちゃ嬉しい…」

田中さんの療養中、いろいろな芸能人が代役を務めているこの番組。

今週の代役である劇団ひとりさんは、「俺は、(代役候補の)何番目なんだ?」と、自分の順番を気にして太田さんを問い詰めます。

すると、これまで中学生の喧嘩の様な言い争いをしていた太田さんから「本当の事言うと、1番だね」との一言が。

これを聞いたひとりさんは「めちゃくちゃ嬉しい…」と素直に反応し、笑いを誘いました。

■太田、療養中の田中の代役に木村を指名!?「今度頼むよ」その返信は…

ここで、太田さんは「実は、俺この間家にいたら、木村からメール来たのよ」と、木村拓哉さんから連絡があったと報告。

木村さんは、爆笑問題がMCを務めた「国民13万人がガチ投票! アニメソング総選挙」(テレビ朝日系)を見て、「アニメやっぱいいね! ワクワクして、順番当てながら見てるよ!」と連絡をくれたそうです。

この時、木村さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)に、ゲスト出演したことを思い出した太田さん。

太田さんは、「シャレで、木村に(代役を)頼んだら、来たら面白いな」「ヘタすりゃ、『サンジャポ』に来たら面白い」と思いついたそうですが、「『たっくんさ、田中の代打さ、今度頼むよ。なんちってー!』ってメール送ったの。そしたら返信が来なかった」と明かし、周囲は大笑い。

ひとりさんも笑いながら、「困っただろうな~。困らせないであげて下さいよ、木村さんを」と相槌を打つと、太田さんは「だから、(代役候補は)木村の次だね」とコメントしました。

■劇団ひとりに同意し「困らせるなw」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「太田さんと木村さんの話はいつも本当面白い。でも確かにサンジャポやカーボーイにキムタク登場ってなったら超面白いだろうな」「キムタクへの代打要請は、拒否。笑」「困らせるなw」などの声が上がりました。

冗談としながらも、半分は本気で木村さんにメールを送ったという太田さん。いつかの日か、この番組にもゲスト出演して欲しいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 爆笑問題カーボーイ
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200916010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.