「全部外見なの?」初代『バチェロレッテ』福田萌子のストレートな人柄をSHELLYも「気持ちいい」と絶賛!

更新日:

10月9日、婚活サバイバル番組「バチェロレッテ・ジャパン」(Amazon Prime Video)の配信が始まりました。この日は、Episode1〜4が配信され、バチェロレッテ・福田萌子さんの聡明な立ち振る舞いなどが話題になりました。

(C) 2020 Warner Bros. International Television Production Limited

■バチェロレッテ・ジャパン、ついに開幕

1人の男性を女性たちが奪い合う婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」(Amazon Prime Video)は、シーズン3まで配信され、視聴者にさまざまな物語を届けてきました。

今回の「バチェロレッテ・ジャパン」は「今度は女が選ぶ番」というキャッチフレーズで17人の男性が1人の女性を奪い合います。「バチェラー・ジャパン」同様、ローズをバチェロレッテから渡された人だけが次の旅に進むことができ、残念ながらローズを貰えなかった人は、そこで旅が終了となってしまいます。

そんな初代バチェロレッテに選ばれたのは、モデルでスポーツトラベラーの福田萌子さん。

スタイル抜群で、英語も堪能な福田さん。それぞれのキャラが濃すぎる男性が集まる中、一人一人と向き合おうとする姿が反響を呼びました。

■【ネタバレあり】「外見で僕を判断しないで」そのメッセージに福田萌子は…

今回、最初の2人きりのデートに誘われたのは、親がオーストラリア人だという北海道生まれ北海道育ちのエバンズ マラカイさんでした。

マラカイさんは、福田さんと初めて対面した時「見た目が外国人、中身は日本人です」と自己紹介し「外見で僕を判断しないで、中身を知ってもらえたらな」というメッセージを送っていました。

福田さんは、そのことがとても印象深かったようで、デートの際、自身の体験を語り始めます。

沖縄生まれの沖縄育ちだという福田さん。ただ、両親は、どちらも沖縄出身ではないことから、幼い頃「沖縄の人じゃないね」と言われることもあり辛い思いをしたことがあるそうです。

そんな経験から「初めましてで会った人に対して外見で判断されるんじゃないかなってちょっとした思いがあるんじゃないかと感じた」とマラカイさんに理解を示します。

そして、実際に2人きりで話しをする中で「もっと一緒にいたい」と感じたという福田さん。その場で、マラカイさんにローズを渡していました。

■【ネタバレあり】福田萌子のストレートな人柄をSHELLYも「気持ちいい」と絶賛!

一方で、イベントオーガナイザーの藤井達也さんは、福田さんとの2人きりでのトークの際、福田さんを「完璧」だと感じたと素直に口に出します。すると、福田さんは、何故、完璧だと思ったのかを彼に尋ねました。

藤井さんは、その理由について「綺麗」「可愛い」「スタイル最高」という3つをあげました。全て外見のみの理由だったため、福田さんは「完璧って全部外見なの?」と鋭い疑問をぶつけ、「(私は)中身が知らないとその人のこと完璧だなんて言えない」とキッパリ自分の意見を述べました。

お互いを知るために、真っ直ぐな質問をぶつけられて圧倒される藤井さん。うまく福田さんに思いを届けることはできなかったようです。

そして、福田さんは「藤井さんっていう人はすごく優しくて。だけど、私には合わなかった」と目を潤ませながらしっかりと伝えていました。

スタジオでVTRを見たナインティナインの岡村隆史さんは、直球の質問を投げる福田さんを見て、たじろいでしまったようです。

SHELLYさんは「男性陣は(見ていて、自分と)重なるから怖いってなるけど、女性としては『行け、行け〜!』みたいな。本心見たいですもん」と本音を吐露します。

さらに、恋愛ドラマなどで、女性が「彼ってどう思っているの…」とウジウジしてしまうのを引き合いに出し、「あぁやって(福田さんみたいに)『どう思ってんの?』って言える子が主人公って結構(見ていて)気持ちいい」とコメントしていました。

■「福田萌子さんを好きになった」彼女の人柄に惚れる人続出

早くもこの番組を見た視聴者からは、ネット上で「バチェロレッテ観て福田萌子さんを好きになった 愛に溢れた人」「喋ってるとニコニコして話し方も柔らかくて、バチェロレッテ選ばれる理由少しわかった気がする」「萌子さんかわいい。。。ちゃんと想いをまっすぐ伝えてるところ好き」などの声が。福田さんを応援したいと感じた人が多かったようです。

「バチェラー・ジャパン」とは一味違う面白さを見せる「バチェロレッテ・ジャパン」。今回は、福田さんのパーソナルな部分が垣間見える瞬間もありました。誠実に男性と向き合う福田さんの姿を見て、彼女が幸せになるよう見届けたいと感じた人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
バチェロレッテ・ジャパン
https://www.amazon.co.jp/dp/B085QH1H6D

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.