「そんなことないよのカツアゲ」千葉雄大、パワーワード連発!あざとい女へのワードセンスに賞賛の声

更新日:

4月17日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に、俳優の千葉雄大さんがゲスト出演。女性のあざとい言動に対する千葉さんの名言が話題を集めました。

(画像:時事)

■「そんなことないよのカツアゲ」千葉、あざとい女へのワードセンス

視聴者から寄せられた"あざとい体験"の再現VTRでは、「〇〇待ち」で周囲の注目を集めようとする女性が登場。

この「〇〇待ち」をする女性について千葉さんは、「でもわかる時ありません? 『これ待ってんな』みたいな。僕、答えが出てきちゃって、『絶対言いたくない』って思っちゃうんです」とコメント。

続けて、千葉さんは「痩せたい〜」と言いつつ、「太ってないよ」と言ってもらうことを期待する女性の言動を具体例として上げると、「『だったら飯屋来んな』みたいな!」とバッサリ。

こうした「〇〇待ち」を期待する女性を千葉さんは、「僕、『そんなことないよのカツアゲ』って言ってるんですけど。全部、『そんなことないよ』って言ってもらいたいワードをいっぱい出す方がいらっしゃる」と、巧みな言い回しで表現。

この発言に反応した南海キャンディーズ・山里亮太さんが、「そのカツアゲ女がちょっとこう、違うな、あざとすぎるなってなるんだ」と質問。

その意見に同意した千葉さんが目の前の「あざといボタン」を勢い良く押すと、山里さんは「越後製菓の押し方です」とツッコミを入れ、笑いを誘うことに。

■千葉、パワーワード連発で称賛の声

番組のエンディング、田中みな実さんは、舞台挨拶で女性ファンからの「キャー」を期待する俳優のあざとい行動について、「その全部が嫌」とコメント。

この意見を聞いた山里さんは、「そればっか集めたブログ書いてくんない?」と相槌を打ちます。

すると、田中さんは「キャー」と言われる立場である千葉さんに「わかる?」と尋ねると、千葉さんは「僕もなんか、なんでここで笑い起きるんだろって思う時で笑いが起きる時はあるから、笑いというかキャーみたいな……。それはでも、見てる人がバカなんだと思いますけどね」と爆弾発言。

この言葉を聞いていた田中さんは、座っていたソファーから頭ごと机に突っ伏すことに。

インパクトのある言葉を残した千葉さんにはネット上で、「千葉プロの顔www 『見てる人がバカなんだと思います』ヤベェ!!最高!!!」「『見てる人がバカ』は本当にそうなのよ。推しがあざと可愛いとすぐキャーキャー言っちゃう。分かって言ってるし、それも楽しいの」「そんなことないよのカツアゲはパワーワードすぎ めっちゃ使いたい」などのコメントが上がっています。

「キャー」っていうことに対して、「見てる人がバカなんだと思います」と毒のある言葉で返しつつ、さりげなく"あざとい仕草"をする千葉さんが最高だったのではないでしょうか。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0049870

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.