オードリー若林、あの先輩芸人に感化されすぎ「同じ眼鏡買おうかな」妻と春日に止められる!?「バレるの恥ずかしいよ」

投稿日:2021/06/06 14:08 更新日:

毎週土曜日に放送されている「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。6月5日の放送回では、オードリー・若林正恭さんがロンドンブーツ1号2号・田村淳さんについて語り、話題となりました。

(画像:時事)

■オードリー若林「先に気づいててさ、待っててくれてるね!」先輩の優しさに気づき…

6月2日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)にゲスト出演した淳さん。長年第一線で活躍し続けている淳さんが、MCという役割を任されることに苦しんでいた時期があったと語り話題になりました。

放送では、淳さんの話を自分の現状と重ね合わせた若林さんが「刺さりすぎて…」「さっきからずっと泣きそう」と感銘を受けている場面が多くありました。

その放送を観た若林さんは「オンエア観たらさ、淳さんがさ、俺が頭の中で質問を言語化する前にさ『多分若林、こういうこと聴きたいんだろうな』ってことを先に気づいててさ、待っててくれてるね!」と、収録中は夢中になっていて気づかなかった淳さんの優しさに、改めて気づいたそうです。

■オードリー若林、感化されすぎ「同じ眼鏡買おうかな」妻と春日に止められる!?「バレるの恥ずかしいよ」

また、オンエアはされませんでしたが「淳さんが、今の若林さんと同じくミニ四駆にハマっていた時期があった」という話が収録中に出たそう。

若林さんは、淳さんがミニ四駆の店に一人で通っていたというエピソードを挙げ「なんかさ、物語だな…なんか、大河ドラマだな、テレビのバラエティ…って思わない?」と、オードリー・春日俊彰さんに問いかけます。

「あの淳さんがさ、ご結婚される前にさ、MCやっててさ、一人でミニ四駆持ってさぁ…新橋に行ってさ『どうやったら速くなるんですか』って、あそこでやってたってことがあるんだぜ…?その淳さんの背中よ…!新橋を歩く。物語だと思わない?『ロンハー』とかバリバリやってて」としみじみ語る若林さん。

華やかな世界で活躍し続けている淳さんが、人知れずひっそりとミニ四駆のお店に向かい無心で遊んでいた様子を想像し、ジーンときていたようです。

淳さんの話にグッと心を掴まれた若林さんは「俺本当に感化されすぎちゃってさ、淳さんに『同じ眼鏡買おうかな…』って思ったもんね」と語ります。

「奥さんに止められた。『若ちゃん、それは…』って」と笑う若林さん。春日さんも笑って「それはね、やっぱ周りが気づいちゃうからね」「周りにバレるのやっぱ恥ずかしいよ『感化されてんな!』って」と、若林さんをイジりました。

■「話しやすい感じを作ってくれるんじゃない?」オードリー春日も田村淳の人間力に感服

淳さんの話をまだまだ聞き足りなかった様子の若林さん。「やっぱ『あちこち』だから、ああやって『聞きたいなー』って思ってること聞けるけど、二人でもしお食事行かせてもらえたりしたら緊張して聞けなかったりすんのかね…」と、春日さんに問いかけます。

春日さんが「うーん、そんなこともないんじゃない?」と返すと、若林さんは「かなー。あ、それも見抜くからね、絶対。淳さんはね」と納得しました。

春日さんも頷き「話しやすい感じを作ってくれるんじゃない?」と、淳さんの優しさや人間力に感服しているようでした。

ネット上では「あちこちオードリーの話よかった」「淳さんに感化されまくった若林さん」「淳さんという人間の凄みが溢れていたんだよな」「あんなに刺さってる若様中々見ないよな。。」「淳と若ちゃんの絡みもっといろんなところで見たい」「淳さんと同じメガネを買おうとして止められるww」など、さまざまなコメントが。淳さんに強く感銘を受けている若林さんの姿にグッときたファンが多かったようです。

淳さんがゲスト出演した「あちこちオードリー」の裏話を聞くことができた今回の放送。MCとしての葛藤に寄り添ってくれた淳さんを若林さんが心から尊敬している様子が伝わってきましたね。

【番組情報】
オードリーのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210606010000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.