オードリー若林と喋りたかった霜降り粗品、メイク室で勇気を出して話しかけたところ…

投稿日:2021/05/08 16:21 更新日:

毎週金曜日深夜に放送されている「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月7日の放送では、霜降り明星・せいやさんが、収録現場でオードリー・若林正恭さんに声をかけてもらったと明かし、ファンの間で話題となりました。

(画像:時事)

■若林と喋りたかった粗品、メイク室で勇気を出して話しかけたところ…

今回の放送が始まる直前、オードリーと霜降り明星がMCを務めるお笑い番組「漫才JAPAN」(日本テレビ系)の放送がありました。

オードリーが「M-1グランプリ2008」で準優勝しブレイクしたとき、霜降り明星の2人は高校生。

最も多感な時期で "ド世代" だったといい、粗品さんは「めっちゃおもろかったもんな」と当時を振り返ります。

そんな粗品さん、収録前に若林さんと少しでもコミュニケーションを取りたいと思い、メイク中の若林さんに話しかけにいったそう。

人見知りつつも勇気を出して、「若林さん! あの…miwaさんのライブで若林さんがラップしてるやつ(動画)、観ました」と声をかけたところ、「えー、粗品くんそれ観たの?」と明るく返してもらえたのだとか。

そこから、若林さんがラップをすることになったきっかけなどの裏話を聴くことができ、場は盛り上がったそうです。

最後に「今日はよろしくお願いしまーす」と挨拶してメイク室を出た粗品さん。

「若林さんと喋れたな…!」と満足していたのですが、粗品さんが部屋を出た直後、メイク室からメイクさん達の爆笑する声が聞こえたのだといいます。

「ドーン! ってメイク室が湧いてん。『ワハハハ…!』って。若林さん、俺のエグい悪口言ったんかな…?」と気になってしまった粗品さん。

「俺が出て行った瞬間『口クセーな、あいつ』とかなんとか言って…」と想像し、せいやさんに「いや、レベル低いな! メイクさんも若林さんもレベル低いな、それ」とツッコまれていました。

「そんなわけないやん。多分その『いや、普通に照れるわ!』みたいな事ちゃうん。とか『いや俺もう、なんかさ…従兄弟の、妹の息子としゃべってるみたいだわー』みたいな事じゃないの?」とせいやさんに言われ、「なるほどなるほど、そっちか。そっちやったらいいんですけど」と頷く粗品さんでした。

■「似てるよね?」気持ちをわかってくれる若林に、せいや「嬉しかった」

さらに、せいやさんも収録直前のスタンバイ中に若林さんに話しかけてもらったそう。

「なんか『似てるよね?』みたいに言ってくれて。M-1で出てきて、気持ちわかってくれるというか。『今忙しいでしょう』みたいな」と、若林さんとの会話を振り返ります。

オードリーと霜降り明星は、どちらも「M-1グランプリ」で結果を残したことがきっかけでブレイクした二組。

霜降り明星の多忙さを自身のブレイク時と重ね合わせた若林さんは、「よくネジ飛ばないね…!」と優しく声をかけてくれたのだとか。

また、今年4月に鈴木おさむさん作・演出の舞台「てれびのおばけ」で、今田耕司さんとのダブル主演を務めたせいやさん。

若林さんも同じく、ブレイク時の2011年に鈴木おさむさんの舞台「芸人交換日記」で、田中圭さんとのダブル主演を務めていました。

そんな共通点もあり、せいやさんが「具体的には何にもなってないんですけど、やっぱその…頭おかしなりますよね、この忙しさ。舞台とかも今やってて、ちょうど」と言うと、若林さんも「いや、(おかしく)なるよ…!」と大きく頷いてくれたそうです。

若林さんに共感してもらえて、せいやさんは「あ、やっぱオードリーさんくらいの先輩でも、(こういう時期)あったんや…! って、ちょっと嬉しかったけどな」と、安心感を覚えたのだとか。

■若林について語る霜降り明星にリスナー歓喜「こういうトークしてくれるの嬉しい」「激アツ」

ネット上のリスナーからは、「粗品さんと若林さん マジで俺視点で激アツ」「せいや君に忙しさわかるって話しかけたんだ〜若林さん」「ただただ若林さんの好感度爆上がり中」「オードリーと霜降りの共演珍しいからこういうトークしてくれるの嬉しい」など、たくさんのコメントが。

M-1グランプリからのブレイクや多忙な中での舞台主演など、共演は少ないものの、実は共通点の多いオードリーと霜降り明星。

そんな二組の貴重な裏話を聴くことができ、大喜びしたファンが多かったようです。

また、せいやさんをねぎらって声をかける若林さんの優しさに心打たれたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210508010000

(文:みなみぱん)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.