『物じゃなくて自分の状況で満足出来る人は勝ち』厚切りジェイソンの名言に広瀬アリスも「もうちゃんと…」

投稿日:2021/01/16 16:11 更新日:

1月15日放送の「アナザースカイII」(日本テレビ系)では、厚切りジェイソンさんが芸名の由来となった神奈川県厚木市を訪問。ジェイソンさんの名言に広瀬アリスさんが感銘を受ける場面があり話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■『物じゃなくて自分の状況で満足出来る人は勝ち』厚切りジェイソンが"幸せ"を語る!

今回のゲスト、厚切りジェイソンさんはハンバーガーのマークが付いている帽子を3000円で購入したものの、買ったことを後悔するほどの倹約家なのだとか。

番組では、そのことについて、今田耕司さんが「ジェイソンはいいけどご家族は文句言わないの?」と質問すると、ジェイソンさんは「文句はないというか、結構価値観が似ていると思いますね」と即答します。

続けて、ジェイソンさんは「その方が多分、幸せになるハードルが低いと思うんすよ。物じゃなくて自分の状況で満足出来る人は勝ちじゃないですか」と幸せに関する価値観を力説します。すると、広瀬アリスさんは拍手をして「大事ですね。本当大事だと思います」とジェイソンさんの言葉に感銘を受けたようでした。

■厚切りジェイソンの「自由の定義」とは?

趣味はウォーキングなどあまりお金がかからないものにしているというジェイソンさんは「基本稼いで、それを自由になるために将来のために投資してる感じが多いんですけどね」とお金の使い方を明かします。

ここで「自由の定義」を尋ねてみると、ジェイソンさんは「やりたくないことは断れるほどの存在っていうことですかね。完全に仕事のために生きていれば、それはやりたくないことが日々来たとしてもしょうがなくやる必要があるんだけど、それはちょっと嫌ですね」とコメント。

また、ジェイソンさんは物欲についても「何もいらないですよ。何もいらないというか、欲しい物は全部持ってるんですから、別に物のために生きてるわけじゃないしね」と話すと、広瀬さんは「刺さるわ~!」と達観した価値観を絶賛します。

また、生きがいについてジェイソンさんは「自分の生きがいを作るのは自分の責任じゃないですか」との名言を残しました。

■厚切りジェイソンの名言に広瀬アリスも「もうちゃんと…」

VTR終了後、今田さんが「今日、アリスがずばずば刺さってたよ。ジェイソンの生き方に」と話を振ると、広瀬さんは「幸せとは?もうちゃんとしっかり生きようって思いました。何かこう…地に足つけて」とコメント。

ジェイソンさんは「地に足をつけるんですか?聞いたことない表現を急に出すから…。立てばいいじゃん!」と率直な感想を伝えました。

今回の放送について、ネット上では「昨日のアナザースカイ、厚切りジェイソンが出てたので録画して観たんだけど、名言が多すぎて胸に刺さった…」「神回!!前半は爆笑、後半は心に響く名言が多く感動。厚木市民はもちろん、それ以外の人にも観て欲しいくらい」「アナザースカイの厚切りジェイソンの名言。子どもにも教えたい」などのコメントが上がっています。

ジェイソンさんの言葉はどれも人生の格言として教科書にのせたいくらい素晴らしかったのではないでしょうか。

【番組情報】
アナザースカイII
https://tver.jp/corner/f0065575
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.