朝倉未来に『ヤンキーが嫌い』と本音をぶつける伊集院光が「大人として素敵」と話題! #しくじり先生

更新日:

5月4日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、格闘家YouTuber朝倉未来さんが出演。不良から更生したという朝倉さんに対する伊集院光さんのコメントが話題となりました。

■格闘家YouTuber朝倉未来が「しくじり先生」に登場

今回の先生役・格闘家YouTuber朝倉未来さんは、中学・高校時代に喧嘩に明け暮れるなど荒んだ生活を送っていたそうで、"アウトレイジ"のような人物に拳銃を突きつけられたこともあったことを明かします。

その結果、朝倉さんは16歳の時に逮捕され、少年院へ。朝倉さんは、この時に逮捕されていなければ上半身全体に刺青を入れ、極道を極めようと思っていたそうで、道を誤る前に少年院に入ったことが人生のターニングポイントとなりました。

それまでは喧嘩に明け暮れ、不規則な生活を送っていた朝倉さんですが、少年院のカリキュラムで規則正しい生活を身につけることができたそう。

また、朝倉さんは「手紙って嬉しくて」と親からの手紙が心の響き、自分を心配してくれる人のためにもしっかりしようと改心。

朝倉さんが少年院から出院する時には「母親の運転が危ないな」と感じるほど更生した話を聞いた伊集院光さんは「この話聞いたら教官達喜ぶだろうね。ちゃんと響いているんだ」と感心しました。

■伊集院光が『ヤンキーが嫌い』と本音ぶつける

さらに、不良から更生したことを語った朝倉さんに対して、伊集院さんは「最後に逃げるだけだから勇気出して言いますけど、僕は昔も今もヤンキーが嫌いです。とても嫌だなと思ったし、彼らがいることで生きにくいと思ったことも凄いいっぱいあります」とコメント。

続けて伊集院さんは「おそらく少年院に行った人の中にも箔がついたって言って出てくる人がいっぱいいるんだと思うんです。だけど、先生(朝倉未来)見てると、(少年院は)ちゃんと機能しているんだっていうことが初めてわかったような気がする」と、心を動かされたことを明かしました。

また、伊集院さんは「みんな少年院に行ったことが次に『アウトレイジ』な世界に行く時の履歴書の勲章みたいに使ってる人がいっぱいいると思う。でも、こういう人いるんだってことが多分、少年院の先生達も凄い頑張ろうと思うことで、素晴らしい先生なんだとちょっと思います。本当にこれを見てるヤンチャな人達がこの授業を身につけて欲しいって思いました。少年院のテレビの時間ではこれを見て欲しい」とまとめ、朝倉さんの授業を絶賛。

言いたいことを伝えた伊集院さんは「もし、本当に怒ってるならすぐダッシュです」と、最後はユーモアを交えて笑いを誘いました。

■伊集院光が「大人として素敵」と話題!

思いの丈を朝倉さんに伝えた伊集院さんについて、ネット上では「雰囲気に押されずきちんと意見をぶつけた伊集院さん、カッコよかった 朝倉未来目の前に『僕はヤンキーが嫌いです』ってなかなか言えないでしょ…」「朝倉未来のしくじり先生ジーンときた、そして伊集院光さんのコメントも素晴らしかった」「朝倉未来さんのしくじり先生を見た伊集院光さんが今も昔もヤンキーが大嫌いと本音で意見してる姿大人として素敵だった」などのコメントが上がっています。

朝倉さんの授業を聞いた上で伊集院さんが本音を明かしたシーンはグッときた人が多かったようです。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!! |
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p50
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.