かまいたち山内「めっちゃ睨みながら…」迫力に圧倒されたのは、あの名ドラマの俳優!?

投稿日:2021/01/05 16:49 更新日:

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんがパーソナリティを務める毎週月曜日21時半から放送のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(TBSラジオ)。1月4日の放送では、かまいたちが堺雅人さんと共演したCMでの撮影裏話が語れました。

■レギュラー番組の本数が増えて、かまいたち山内「爆売れやん」

2021年4月から3年目を迎える『かまいたちのヘイ!タクシー!』。かまいたちがレギュラー番組を持たない時代から始まった番組ですが、番組冒頭の話題は、現在かまいたちが出演するレギュラー番組の本数について。

かまいたちは、ここ最近、周囲の人から、レギュラー番組の本数が増えたことを指摘されるようになったそうで、ある番組のVTRでは、かまいたちは現在冠番組6本、レギュラー9本と紹介されていたのだとか。

しかし、多忙なはずの本人たちは「全然そんな意識ないねんけど」「嘘やんなぁ」と言って、あまり自覚がない様子をみせます。

そこで、実際に冠番組の本数を確認してみることに。すると、かまいたちの冠番組は、地方で放送されている番組をプラスしたら、8本になることが判明。

明らかに売れている芸能人の出演番組数であることから思わず「売れてるやん。爆売れやん、客観的に捉えて」と漏らす山内さんでした。

■かまいたち、堺雅人と共演したCMを振り返る!堺雅人との共演CMは「冠番組2本分」に匹敵!?

その後、リスナーのメッセージから話題は、かまいたちが堺雅人さんと共演している「スカパー!」の新CMの話題へ。

このCMは、国会中、議員を演じる堺さんが動画に夢中になっている官僚役のかまいたちの2人を"半沢直樹風"に叱る、という内容です。

このCM撮影について濱家さんは「堺雅人さんとCM出させてもらうなんて夢のようでしたよ、ほんと」と振り返ります。

かまいたちの2人は、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)ファンだったこともあり、感動もひとしおだったようです。

そんなことから、濱家さんは「あれも冠に入れていい?」と言うと、山内さんも「冠2本分ですよ」とコメント。その前に話していた冠番組の話題を引っ張り出して来て笑いを誘いました。

■かまいたち山内「めっちゃ睨みながら…」迫力に圧倒されていた!?

その後、山内さんはCM撮影時の裏話を明かします。出来上がったCMは堺さんとかまいたちのやりとりは全て繋がっていますが、撮影時は、部分的に録っていたそうで、堺さんが山内さんに対し「何を見ている」と叱るシーンでは、次の堺さんの台詞のシーンの撮影まで、時間が空いていたといいます。

そんな中、次のシーンの撮影に入ったときのこと、山内さんは「僕は堺さんの台詞から始まるものとして立ってリアクションしてたら、僕の方を睨みながら『何を見ている』って小声で言われて、最初は『え?え?すみません、すみません』ってなりそうになるのを我慢して…」と振り返ります。なんでも、突然、堺さんから「何を見ている」と言われてパニックになったそうです。

のちに山内さんは「あ、堺さん1個前の台詞言ってはんねや」と、堺さんが前のシーンの台詞から入っていることに気づいたそうですが、その時は「めっちゃ睨みながら、ほんま半沢の時の顔をしながら『何を見ている』って『いや、違うんです…堺さん。僕、堺さんを見てって監督に今言われてるから見てるんです』って説明しそうになるぐらい」と、堺さんの迫力から焦ってしまったと言います。

そんな撮影裏話を面白可笑しく語るも、最終的には「良い経験させてもらいました。一生の思い出です」と振り返るかまいたちの2人でした。

それぞれの話に、ネット上では「かまいたちさん売れすぎて追いつけないのよ~」「かまいたち爆爆爆爆売れじゃないですか、、、、すご」「堺雅人さんとのCM撮影で焦る山内さんw」「堺雅人さんとのCM撮影=冠2本分w」などとコメントがあがっていました。

売れに売れているかまいたちの2人。今後も人気俳優と共演した時の裏話が聴けることを期待したいですね。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210104213000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.