『加湿器アイドル』の正体はあのジャニーズ?中居正広、ツンデレ発揮で「ふざけた野郎だ」

投稿日:2021/01/10 11:09 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。1月9日の放送では、中居さんが「加湿器アイドル」からのお便りを紹介。匿名だったにも関わらずリスナーの間では送り主の予想が立てられ、ネット上で話題となりました。

■『加湿器アイドル』の正体はあのジャニーズ?

最近何かと話題に上がる中居さんの加湿器事情。掃除をしていたら故障してしまった新しく購入する加湿器のメーカーに悩んでいるなど、加湿器に様々なこだわりを見せていた中居さんでしたが、今回は番組宛てに「加湿器アイドル・カシコ」と名乗るリスナーからお便りが届いたのだと言います。

「前略、風の便りで中居くんが加湿器を御所望と聞こえて参りました」と言う丁寧な文章から始まったこのお便りの内容は、中居さんに合いそうな加湿器の選出をしたというもので、お勧めの加湿器が2点、そのメーカーと共に記されていたのです。

お便りを読み終わった中居さんは「これはですね、違うラジオ局のディレクターさんがなんかこちらの方にハガキを送ってくれたようで。名前を...自分の名前を書いてないんで、どなたか分かりませんけども」と、無記名であることをアピールしますが、ネット上では「三宅くんからのハガキだー!」「健くん!やっぱり中居くんにお手紙書いてたんだ〜(笑)」「健くんからの恋文か」とリスナーが大騒ぎ。

リスナーはこのお便りの送り主を、以前から『三宅健のラヂオ』(bayfmほか)などで、自身の加湿器に対する豊富な知識を度々披露しているV6の三宅健さんだと予想し、喜びの声をあげていました。

■『加湿器アイドル』のアドバイス受け「おかげさまで...」と感謝

中居さんは「ありがとうございます。おかげさまで、ダイニチ買いました」と、加湿器アイドルが勧めてくれた加湿器を購入したことを番組内で報告。

また、加湿器購入時にアドバイスをもらったと言うお笑い芸人の土田晃之さんにも、加湿器アイドルと同じメーカーの加湿器を勧められたことから「ってことは"土の神"が言ってることは間違ってなかったんだね」と、改めて感心しているようでした。

また、加湿器アイドルから勧められたもう一つの加湿器も気になっていたと言う中居さんは「誰か分かんないですけど、名前が書いてないから。ちょっと象印、一個買おうかな、じゃあ」と、アドバイス通りもう一つの加湿器の購入も決定していました。

■中居正広、ツンデレ発揮で「ふざけた野郎だ」

自分もお礼のハガキを出すべきなのかとスタッフに問いかけますが「あんまり好きじゃないんですよ。ラジオで言ったらラジオで返事するみたいな」と、中居さんらしい言い回しをします。

しかし「あんまり好みじゃないんですけど、このハガキを送ってくるっていうのはちょっと面白いですね」と、ハガキをもらったことは満更でもない様子で笑いながら話していました。

最後は「ふざけた野郎だ」とため息まじりに呟いていましたが、そんな中居さんが番組のエンディング曲にあげたアーティストはV6。スタッフの選曲によりV6のデビュー曲『MUSIC FOR THE PEOPLE』を流しました。

ネット上では「ふざけた野郎だなって嬉しいくせにーー」「ほらーそしてここでV6の曲かけるのが中居正広なんですよ」「もうちゃんとV6流すんだから〜〜」と、中居さんのツンデレぶりにファンはニヤニヤが止まらない様子でした。

三宅さんの名前は一切出さずとも、V6の楽曲をかけることでお礼の返事をしているかのような中居さんに"可愛い"が止まらない回となったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210109230000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.