浅田舞が涙…初恋がまさかの展開に!?生見愛瑠「映画化してほしい」27年越しの新事実に感動の声

投稿日:2021/06/03 9:37 更新日:

毎週水曜日放送のドキュメントバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系)。6月2日の放送では、ゲストに元フィギュアスケーターの浅田舞さんが登場。浅田さんの初恋の相手が登場し、27年越しに明かされた真意がネット上で話題となりました。

(画像:時事)

■浅田、初恋の人はブラジル人のスーパーイケメン!?

今回、浅田さんが"今何をしているのか気になる人"に挙げたのは、27年前に同じ学校に通っていたという、同級生でブラジル人のブルーノさん。

愛知県出身の浅田さんは、2歳から5歳までの3年間、名古屋国際学園というインターナショナルスクールに通っていたのだそう。

そこで出会ったのがブルーノさんで、なんと浅田さんの初恋の人。

「スーパーイケメンだった!」と、当時を思い出し頬を赤らめる浅田さんは、幼いながらも優しくてレディーファーストなブルーノさんのことを「一方的にすごい好きだった」と明かします。

浅田さんの記憶では、ブルーノさんの父が、プロサッカークラブの名古屋グランパスエイトで働いていたのがきっかけで来日し、その後、浅田さんの小学校進学と同時にブルーノさんも母国に帰ってしまったとのこと。

当時、お互いの気持ちを確認できないまま別れてしまったということで、浅田さんの当時の記憶を頼りに、番組スタッフが徹底調査。

その結果、ブルーノさんとリモートで繋ぐことに成功したのでした。

■浅田が涙…初恋がまさかの展開に!?

現在ブラジルに住んでいるというブルーノさんは、私立学校で英語教師をしており、妻と子どもの3人家族。

VTRでブルーノさんを一目見た浅田さんは、「すごい! 面影すごいある!」と懐かしみます。

ブルーノさんは、「学校で初めてできた友だちが舞でした」「(浅田さんは)とても印象に残っています。印象に残らないわけがない。だって、日本で最初にできた友達なんだからね」と、当時のことを鮮明に覚えていると明かし、浅田さんを赤面させました。

その後ブルーノさんは、浅田さんがブルーノさんのことを『初恋の相手』と言っていたVTRを視聴。

すると、なんとブルーノさんも「僕は舞のことが大好きでした」と激白します。

ブルーノさんは当時を思い出し、「好きな気持ちを伝えてしまって親しい関係が崩れてしまうのが怖くて、本当の気持ちは言えなかった」と振り返り照れ笑い。

簡単な英語しか話せなかったことがネックとなり、告白はできなかったものの、ブルーノさんも本当に浅田さんのことが好きだったのだと言います。

そのため、今回番組からの連絡をもらった時は、思わず泣いてしまったというブルーノさん。

浅田さんに向けて、「舞に出会えたことに感謝してるし、今すぐにでも会いたい」「僕はあなたのことが大好きでした。君がいたから、僕の日本での生活は幸せだった。素晴らしいものになったと思うんだ」「いつかまた舞と会えますように」とメッセージを送りました。

最後にブルーノさんが日本語で、「ありがとうございますです。さよなら舞」と呟くと、浅田さんの目にはうっすらと涙が滲んでいるようでした。

■生見「映画化してほしい」27年越しの新事実に感動の声

この感動的な再会に、スタジオは拍手喝采。

浅田さんは、「気持ちと心が追いつかなかったですね」と、いつまでも興奮状態で、感動しているようでした。

同じく感動した様子の生見愛瑠さんは、「もう映画化してほしい! 素敵すぎて!」と、2人の両思いまでの経緯の映画化を希望し、スタジオに笑いを呼んでいました。

ネット上では、「やばい、泣いちゃう」「ブルーノさんめっちゃ素敵〜!!!こっちまで泣いてしまう」「浅田さんの初恋相手、めっちゃ良い人だし27年越しの告白が泣けた」と、視聴者も思わず目頭を熱くしたようでした。

ドラマのような素敵な再会に、視聴者も胸を熱くしたようですね。

今は地球の裏側に住んでいますが、いつか浅田さんとブルーノさんが直接会える日が来ることを願う方もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
あいつ今何してる?
https://tver.jp/corner/f0075305

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.