指原莉乃、ソナポケ・mattyの愛犬に「太田プロに入れません?」愛嬌の良さにメロメロ #有吉反省会

更新日:

4月18日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)に、ソナーポケットが登場。指原莉乃さんがソナーポケットのmattyさんの愛犬・レンちゃんを事務所に推薦する場面が話題を集めました。

(画像:時事)

■mattyが反省にやって来た理由とは?

愛犬のレンちゃんをタレント犬にしたいがために、ソナーポケットを利用しまくっていることを反省しに来たのが、mattyさん。

そんなmattyさんに有吉弘行さんは、「なんでタレント犬にしたいんですか?」と質問。

mattyさんは、ソフトバンクのCMに登場する犬を見て、自分の愛犬もタレント犬になれるかもしれないと思ったとコメント。

そんなレンちゃんについて、ko-daiさんは幕張メッセでの大きな公演のリハーサルでは走り回り、歌に集中できなかったことを明かします。

また、オシッコをしたり、楽屋に戻ると私服が毛だらけになったりなど、他にもレンちゃんに困ることがあるとのこと。

一方で、mattyさんは「現場に(犬を)連れて来ると色んな関係者の人いるじゃないですか? そうすると面識が出来るというか……。知ってもらえるきっかけになるので、仕事に繋がるのかな」とレンちゃんの必要性を訴えかけていました。

■指原、mattyの愛犬に「太田プロに入れません?」愛嬌の良さにメロメロ

mattyさんの話を聞いた指原さんは、番組で共演したタレント犬は「頭の良さにまずビックリするんですよ」と、今からタレント犬になるのは厳しいのではないかと持論を展開。

これに対してmattyさんは、レンちゃんが小さい頃には、犬の幼稚園に入れていたとコメント。

すると、オシッコをするという先程の話を踏まえ、バカリズムさんは「何を教わったんですか?」とツッコミを入れていました。

ここで、レンちゃんがスタジオに現れ、タレント犬としての素質が本当にあるのか、テストをすることになります。

実際にレンちゃんは、「おすわりが出来る」「カメラの前で長時間待てが出来る」というテストを見事にこなし、賢いことが判明。

続いて、「飼い主以外の人とフレンドリーに出来るのか?」というテストでは、指原さんがレンちゃんと触れ合うことに。

指原さんに呼ばれて駆け寄ったレンちゃんは、嫌がるそぶりを見せず、愛嬌の良さを見せます。

そんなレンちゃんの姿に、指原さんは「太田プロに入れません?」と、所属事務所にレンちゃんを推薦していました。

今回の放送にはネット上で、「レンちゃんが可愛すぎてたまりませぬ、人懐っこいしタレント犬になれるでしょ」「有吉反省会ソナポケ最高でした!!マティーさん愛犬のレンちゃんにはめっちゃ癒やされまして」「有吉反省会レンちゃん可愛いすぎてレンちゃんグッズ欲しくなる」などのコメントが上がっています。

レンちゃんは人懐っこく、犬好きには堪らない内容だったようです。

【番組情報】
有吉反省会
https://tver.jp/corner/f0050159

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.