有吉弘行がSNSをやめない理由とは?「いまさらやる奴はめちゃめちゃ頭悪いよ」持論に納得の声 #かりそめ天国 が話題

更新日:

6月26日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)では、SNSとどのように付き合うべきか有吉弘行さんが持論を展開。インスタグラムに興味津々な久保田直子アナウンサーへの手厳しいアドバイスが話題になりました。

SNSに持論を語る有吉弘行

この日は、視聴者から「毎年、"いちごの先端が甘い"や"かき氷のシロップは同じ味"といった、知っている情報を伝えるのはなぜか」との投稿がマツコ・デラックスさんと有吉弘行さんに寄せられます。

この質問に対して、有吉さんは「風物詩ですよ」とクールに解答しますが、ここからSNSで傷つけられた体験談を語り始めます。

例えばツイッターで「お茶って美味しいよね」と書いただけで、「そんなことも知らねーのかバカ!」と返されたことがあった話す有吉さん。たわいもない投稿に暴力的な言葉で反応する人がいることに、マツコさんも思わず「ツイッター怖い!」の一言。

「いまさらやる奴はめちゃめちゃ頭悪いよ」SNSをやめない理由とは?

有吉さんはツイッターとインスタグラムの両方をやっているのですが、SNSをやっていないマツコさんは災害時などSNSが役立つことに触れてやるべきか有吉さんに質問。

すると、有吉さんは「いまさらやる奴はめちゃめちゃ頭悪いよ。絶対やらない方がいい」と、自身の体験を踏まえてアドバイス。ちなみに、それでもSNSをやめないのはやめてしまうと「何があった?」と無駄に騒がれてしまうので、「放置しておくのがいいかな」と割り切っているとのこと。

久保田アナに忠告?「ネチネチ言われて傷つくだけだよ」

有吉さんが「ツイッターよりもまし」と語るインスタに興味津々な久保田直子アナウンサーが「やってみようかなと思ってたんです」とつぶやくと、有吉さんは間一髪入れず「遅いよオバさん!」とバッサリ。

続けて、「何を発信するのよ?」と久保田アナに尋ねる有吉さん。この質問への久保田アナウンサーは「発信したいこと特にない」という中途半端なもの。ただし、「番組を見てくださいね」的な宣伝はしたいと伝えると、マツコさんから「巻き込まないで」と手厳しい一言が飛び出します。

ここで真面目モードに切り替わった有吉さんは、「ネチネチ言われて傷つくだけだよ」と、インスタのコメント欄で番組に対しての批判を執拗にする人がいるかもしれないから、やめた方がいいんじゃないとアドバイスします。

そして、SNSについて「人の言葉を気にかける人は、なるべくやらない方がいい」と断言、「向いてないよ」と久保田アナに伝えます。

視聴者からは久保田アナのインスタに期待の声?

ネットでは、放送を見た人からは、「有吉のSNSやらない方がいいっていうの、めちゃくちゃ説得力高いな」「有吉が思ってたこと全部言ってくれた」「納得できるものがある」「納得して笑う」などの声があがり、有吉さんの言葉に説得力を感じた人が多かったようでした。

また、久保田アナには「久保田アナは絶対インスタが良いよぉ」「久保田アナ好きだよ。インスタ見たいけどな」など、インスタのアカウント開設に期待を寄せる声も多数あがっていました。有吉さんの指摘を考慮した上で久保田アナがインスタを始めるのかどうか今後の展開も気になりますね。番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみて下さいね。
https://cu.tv-asahi.co.jp/watch/1781?official=1
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.